ポテトサラダ🌟洋食屋風 レシピ

ポテトサラダ🌟洋食屋風
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 5
saika☆さん
saika☆さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介


材料

  1. じゃがいも(玉子小) 5個
  2. 人参(小) 1本
  3. 紫玉ねぎ(大) 1/6個
  4. パセリみじん切り 適量
  5. ☆塩 小さじ1
  6. ☆オリーブオイル 小さじ1
  7. ☆酢 小さじ1
  8. ♡マヨネーズ 大さじ3
  9. ♡ヨーグルト 大さじ1
  10. ♡粉辛子 小さじ2/3

作り方

  1. 1.

    じゃがいもの皮をむき、ひとくち大に切る。にんじんは、じゃがいもの半分くらいの大きさに切る。
    じゃがいもとにんじんを合わせて、水からゆでる。
    玉ねぎは薄くスライスし、水にはなつ。

  2. 2.

    じゃがいもとにんじんが柔らかくなったら、茹で汁を捨て、再び火にかけ、菜ばしで返しながら、1分弱、水分を軽くとばす。火からおろし、水気を切った玉ねぎを加えまぜ、☆も混ぜ、下味をつける。

  3. 3.

    ②の粗熱がとれたら、♡を加えよく混ぜ、食べるまで、冷蔵庫で冷やす。食べる直前にパセリのみじん切りを散らす。

ワンポイントアドバイス

ヨーグルトを加え、クリーミーに、粉辛子で味を引き締め、ちょっと洋食屋さん風な仕上げです。ビールにも合います。玉ねぎは、水気を切った段階で、カップ2/3くらいの量。ちょっと多めが好き。

記事のURL:http://snapdi.sh/d/1OeySa

  • (ID: r592340)
  • 2013/05/14 UP!

他のジャガイモのレシピ(58,972件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ポテトサラダ🌟洋食屋風 | レシピブログTOP