たこ焼き器で簡単面白い 三色オムライス団子  お花見ピンチョス レシピ

たこ焼き器で簡単面白い 三色オムライス団子  お花見ピンチョス
この記事をお気に入りに追加する 34 おいしそう! 45
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     家族  子ども  友達
  •    飲み会やパーティ お花見 こどもの日
わーおもしろーい! 可愛い♪ 楽しーっ!!と 大騒ぎでした。
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

オムライスを分解してみたらお花見団子ができました
黄身×ベーコン 白身×チーズ ケチャップ×ライス de 三色オムライス団子
たこ焼き器で簡単に出来るので子どもと一緒に作ったり、おうちパーティーでもぜひ♪

材料

  1. A の材料
  2. 白飯 お茶碗1と1/2~2杯
  3. ケチャップ 大さじ2
  4. パセリ(乾燥) 小さじ1
  5. バター 小さじ1
  6. 粗挽き胡椒 お好み
  7. B の材料
  8. 黄身 3個
  9. ベーコン(粗みじん切り) 2枚
  10. 生クリーム(ポーション) 2個
  11. C の材料
  12. 白身 3個
  13. 粉チーズ 大さじ2
  14.  ふたつまみ

作り方

  1. 1.

    A/B/Cそれぞれを器に入れ混ぜ合わせる

  2. 2.

    Aのケチャップライスをたこ焼き器の穴より一回り小さく丸めにぎる

  3. 3.

    たこ焼き器にリーブオイル(分量外)を塗り熱し、2を表面が軽く焼き目がつく程度
    時々転がしながら焼く

  4. 4.

    その間に BとCをたこ焼き器に流し入れ、少し固まってきたらざっくり混ぜ
    タコ焼きを焼くように丸める(なるべく焦げ目が付かないように焼く)

  5. 5.

    串にさして完成

ワンポイントアドバイス

ケチャップライスの表面を香ばしく焼くことで、表面だけ固くなり 串に刺しても
崩れずらくなりまーす。
(ケチャップは、大人のケチャップを使用しました)
黄身と白身は 低温できつね色を付けないように焼くと見た目が綺麗です。
流し込んだら、一旦 切 にして 落ち着かせて焼いてもいいくらいです。

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/21588806/

  • (ID: r894287)
  • 2015/04/19 UP!

他のたこ焼きのレシピ(4,587件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
過労死予備群さん

過労死予備群さん  2015/04/20 UP!
金魚さん、こんにちは。駆け足でこちらから。オムライス・コンテスト、おめでとう!!!この可愛らしさに、おもわず手がでます。画面しかつかめないっ!(苦笑)も少し落ち着いたら、改めて、blogに伺います。今日もよい一日でありますように。

お返事: わーーーーっ予備ちゃん♪駆け抜けちゃってーーーっ!♪あ、でも今日は午後から雨になる予報なので傘忘れないで~足元も気を付けてーっ。っと!! ありがとうございます♪皆さんと楽しくおしゃべりしながらお料理がんばってこれた賜物です。息子のオムライス嫌いが治ったきっかけでもあるお料理なので更に嬉しかったです♪

misyaさん

misyaさん  2015/04/19 UP!
金魚しゃん~おはよう♪お忙しいのにありがとね^^たこやき器の使い方がお上手♪こんな使い方もあるんだね~可愛いわ♪そら豆さんの簡単おつまみも美味しそうでした^^ご心配有難う。小麦姉さん、水はよく飲んでくれるんだけど、若い衆が来て環境変わってしまったからストレスたまってるんだと思うにょ、えさとられ、寝床取られ、遊びも譲り・・。えさを変えてみたけど食べないよね(涙)素敵彼女元気にゃか?可愛い盛りよにょ♪

お返事: うわぁああん前にもちょこっと書いたけれど、歴代仲良くした子たちもいれば、どちらかが出て行っちゃった時もあったり共存むずかしいにゃんねん。どうか仲良くできて、落ち着けますように。。。今まで独り占めだた ママとパパがちびっこたちに取られちゃった気がして焼きもち元気なくなっちゃったかにゃん。がんばれー小麦しゃん貴方が一番だよぉ~~~~♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑たこ焼き器で簡単面白い 三色オムライス団子  お花見ピンチョス | レシピブログTOP