材料3つ 5分で! ナツメグ×パルミジャーノ×ベーコン パーティーの名脇役 ナツメグ香るおつまみチーズ レシピ

材料3つ 5分で! ナツメグ×パルミジャーノ×ベーコン パーティーの名脇役 ナツメグ香るおつまみチーズ
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 2
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     夫  友達  お客様
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ クリスマス
うわぁ面白いね! パルミジャーノを焼くとこうなるの? ナツメグの香りがいいね~と褒められました♪
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:4人分

料理紹介

いつもの パルミジャーノ焼きをちょっと豪華に♪
ナツメグの香りとベーコンの旨味を足して頂きます
スティックに貼り付け 手が油にならんようにしてみました
ワインがすすんじゃいますよ~!

材料

  1. ナツメグ(パウダー) 4つまみ
  2. ・パルミジャーノ・レッジャーノ 擦りおろし大さじ山盛り3~4杯
  3. ベーコン 30グラム

作り方

  1. 1.

    ベーコンを細かく刻み、パルミジャーノ、ナツメグとよく混ぜ合わせます

  2. 2.

    フライパンに1を丸く入れ、棒を乗せ
    棒の上に更に1をかぶせたら
    弱火でチーズの端っこに焦げ目がつくくらい焼きます

  3. 3.

    クッキングシートに移し冷まして完成

ワンポイントアドバイス

熱いうちにお好みで乾燥ハーブなどをぱらりと振っても♪
ナツメグパウダーはGABANのボトルスパイスを使用しました

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/21219316/

  • (ID: r819948)
  • 2014/10/23 UP!

他のナツメグのレシピ(12,375件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑材料3つ 5分で! ナツメグ×パルミジャーノ×ベーコン パーティーの名脇役 ナツメグ香るおつまみチーズ | レシピブログTOP