カラフル野菜のオープンバケッド レシピ

カラフル野菜のオープンバケッド
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 10
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     夫  家族  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ お花見
わぁ~朝からいい香り わぁ~カラフルでテンションあがるねー と朝から喜ばれました
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

下ごしらえを前日の夜にしておけば
あとは、朝おきて焼いて乗せるだけ
簡単だけど、とってもおしゃれでカラフルな朝ごはんです

材料

  1. 下準備 材料
  2. ピエトロドレッシング 和風しょうゆ 適量
  3. パプリカ 赤、黄各 1/4個
  4. ブラックオリーブ 3個
  5. 当日 材料
  6. ピエトロドレッシング 和風しょうゆ 適量
  7. バケッド 1/2本
  8. パルミジャーノ・レッジャーノ 大さじ1
  9. 生ハム 3枚
  10. スナップエンドウ 3本

作り方

  1. 1.

    前夜、下準備の野菜たちを切り、和風しょうゆドレッシングに漬けておきます

  2. 2.

    縦に割ったバケッドにしょう油ドレッシングを刷毛でタップリ塗ります

  3. 3.

    パルミジャーノ・レッジァーノをふりかけ
    トースターでチーズに焦げ目がつくまでカリカリに焼きます

  4. 4.

    1の漬けた野菜をバケッドにのせ、茹でたスナップエンドウ
    くるくるっと巻いた生ハムなどを配置したら完成です。

  5. 5.

    これに果物を入れたヨーグルトを添えて
    朝ごはんにしましたよー

ワンポイントアドバイス

漬ける野菜は
※お好みの野菜で可能です!焼いたカボチャやアスパラに空豆
玉ねぎ、ピーマン、キュウリなどなど♪
旬の野菜や冷蔵庫にあるもので楽しんで。
パルミジャーのがない場合、ピザ用ミックスチーズなどで代用しても。

記事のURL:

  • (ID: r729093)
  • 2014/03/25 UP!

他の野菜のレシピ(291,720件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カラフル野菜のオープンバケッド | レシピブログTOP