パセリとオレンジのサワー 創作カクテル レシピ

パセリとオレンジのサワー   創作カクテル
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 28
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     夫  友達  お客様
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ お花見
胃にも優しく見た目も爽やかでいいね~♪と好評でした
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

何かと胃が疲れる飲みの季節に
パセリ入りの爽やかサワーはいかがですか?

材料

  1. パセリ 1房
  2. オレンジスライス 1枚
  3. 焼酎(JINRO等の無味無臭タイプ) 60ml
  4. 炭酸 適量
  5.  適量

作り方

  1. 1.

    パセリをちぎり焼酎に入れ
    500wレンジで40秒ほどあたためます

  2. 2.

    グラスに氷を入れ、冷ました1を注ぎ
    炭酸で満たします。

  3. 3.

    オレンジスライスを浮かべて完成

ワンポイントアドバイス

パセリをちぎり焼酎に入れて温める
ひとてまで、パセリの甘さとほろ苦さがひきたち
とても爽やかで美味しいサワーが出来上がります

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/20204751/

  • (ID: r695972)
  • 2014/01/08 UP!

他のパセリのレシピ(54,994件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
青山 金魚さん

青山 金魚さん  2014/01/09 UP!
葉っぱちゃーん きゃはは ありがとう♪温めることで ちぎったパセリから香りだけでなく甘みが溶け出しますよ~何かにパセリが入ってたときは是非♪

葉っぱさん

葉っぱさん  2014/01/08 UP!
年がら年中、呑み助葉っぱでーす。美味しそう!パセリが爽やかに効きそうですね~。オレンジもステキっ。一旦温めるというテクに目から鱗が落ちましたよぅ。焼酎はあまり飲まないのですが、これならグイグイ呑んじゃいそう^^いつか作ってみたいです~♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑パセリとオレンジのサワー 創作カクテル | レシピブログTOP