5分でスパムリエット! と 15分スモークきのこパテ バル風 タパス 麹と黒酢のオリーブオイルドレッシング レシピ

5分でスパムリエット! と 15分スモークきのこパテ バル風 タパス 麹と黒酢のオリーブオイルドレッシング
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 83
青山 金魚さん
青山 金魚さん
リエット作るの大変だけど、スパム缶で作ったら5分で完成!バケットがお皿がわり。 好きなものを好きなだけ塗っては食べてワインをあおる至福のサイクル。 お皿洗いが減った分 おしゃべりに没頭でき...
ブログ記事を読む>>

他のきのこのレシピ(41,979件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
雛菊さん

雛菊さん  2014/10/08 UP!
こんばんは〜すみません…リエットってパテとはまた違いますよね?オシャレなもの全然知らん自分にゲンナリです(笑)作り方見たら簡単でめっちゃ美味しそう。試作のやつヨダレものです!

お返事: パテはもともとはパイ生地を意味し、中に具材を詰めた物だったのが今では中の肉や魚を細かく刻んでムース状にした中身のことをパテと呼ぶようになったとか。でもってリエットは豚肉をラードでじっくり香草と一緒に長時間じっくり煮込んで容器に入れたものがリエットで、今回脂身の多い スパムで簡単になんちゃってリエットを作ったってわけにゃはははは♪簡単よぉ~~ン♪

JUNOさん

JUNOさん  2014/10/07 UP!
スパムでリエット、イイねぇ~♪ハムのリエットは作ったケド、スパムの方が合うかも!JUNO製バジルソースでガァ~するだけっての、沖縄でパクッてもイイ???冷蔵庫の中が 白トリュフ~\(^o^)/夢のようだワ~(*'▽')

お返事: もうっ ぜんぜん ぱくぱくしちゃって~♪私も食べたーい!特製JUNOちゃん沖縄バジルソースで がーっ♪♪♪いやっ これがまた冷蔵庫を開けると毎回におってると家族からレッドカードですぅう~~~~

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑5分でスパムリエット! と 15分スモークきのこパテ バル風 タパス 麹と黒酢のオリーブオイルドレッシング by 青山 金魚さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP