京都のスパークリングワイン てぐみ を楽しむ つまみとコーディネイト レシピ

京都のスパークリングワイン てぐみ を楽しむ つまみとコーディネイト
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 93
青山 金魚さん
青山 金魚さん
女性醸造家さんが考え抜いた手法。酸化防止剤無添加で仕込み、しかも! 濾過もせず生詰め!?酵母の香りが豊かでわずかな炭酸ガスを感じる蔵からの酌みだしワインこのワインと合うお料理を今日は考えま...
ブログ記事を読む>>

他のグミのレシピ(1,502件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ノリックさん

ノリックさん  2014/07/30 UP!
別人のように お酒の話に 夢中になっている♪ ふむ やや 可愛いんじゃネ? てか。

お返事: いや  もはや  のんべえきゃはははは

uraraさん

uraraさん  2014/07/29 UP!
こんにちは。いつも楽しく拝見しています♪我が家は日本酒党ですが基本何でも飲みます^^最近夫がメッキリスパークリングにはまっていて、私もこの「てぐみ」に釘づけ!そしてそれに合わせたとっても美味しそうな数々のお料理にさらに釘づけです♪ステキなレシピ付き!作ってみたいと思います^^またおじゃまします☆

お返事: uraraさんこんにちは丁度、uraraさんの セロリペーストがとおっても気になってたとこだったのです♪お話できて嬉しいです♪私は通年通して ランブルスコ セッコ(辛口)ロッソ というスパークリングワインを好んでいるのですが、夏は白のしゅわしゅわをキリッと冷やしのも美味しいです♪このてぐみは 国内の葡萄でこれだけのこだわり手法にも関わらず1000円台というコスパも凄い。酵母の華やかな香りと葡萄のフレッシュな酸味が微発泡と共に楽しめますよ~♪

かなぱんさん

かなぱんさん  2014/07/29 UP!
こんにちは♪てぐみ?!初めて聞きましたが、無濾過で生詰めとはそそられます。この濁りに大興奮!ハアハアそしてオサレすぎるおつまみ!画面をかじってしまいそうです!

お返事: かなぱんさーんかっかじっちゃダメ~~~っ♪あはは国産の濁りワイン初めて試飲しましたが とてもフレッシュで美味しかったです酵母の香りもしっかりしていてとても 華やかなスパークリングタイプのワインでしたよん♪なんといっても価格帯が1500円と千円台なのも嬉しく。全体のラベルのデザイン、紙質ともに京都の雰囲気を感じられるのも素敵でしたよー♪

はらペコミさん

はらペコミさん  2014/07/29 UP!
てぐみ!めちゃめちゃ美味しそうですね〜(*≧∀≦*)何気にラベルが可愛い♪関係ないんですが、こないだ妹んちで一緒に生酒を飲もうとしたら腐ってて...(°◇°;)お酒が腐ってるの初めてみました。くっさいんです〜!オエオエ。妖怪食堂賞おめでとうございます!私は絶対受賞すると確信していました☆

お返事: さすがイラストレーター♪目の付け所がそこから入りましたね♪そうなの!このラベル粋でしょう?初め見た瞬間から惚れちゃって 夫に、まずラベルをべた褒めちゃったもん濁りワインの中でも 一番好きかも!あっちゅうまに料理と共にぺろりと飲んじゃった!お酒。。。。賞味期限には気を付けて~~あははははっ♪受賞のお祝いメッセージとても嬉しいですありがとうございます!♪

masakohimeさん

masakohimeさん  2014/07/29 UP!
きゃ~すごいワインが日本にもあるのですね♪なるべく手を加えずに、葡萄の旨みだけを閉じ込めて、爽やかでフレッシュな感じの発泡ワイン☆ホタテとキューイの前菜も、リーフサラダのピザも、ピッタリだと思うわ~さすが、さすが金魚さん!一緒に飲ませて欲しかったな~^0^

お返事: 酸化防止剤の入っていない チリのワインでサンタヘレナモーゼルというワインがあるんだけど、 それは船便で揺られてくる間に熟れ過ぎたり、酸化したりとても難しいワインだったのを思い出しました日本国内でこんなにも美味しい生ワインを頂け、しかも低価格なので是非飲んでみてほしいワインでしたよ~♪もうお題がお酒だと俄然、料理の創作意欲が湧くちゅーのんべえ金魚ざんす★ ひゃはは

Little Darling さん

Little Darling さん  2014/07/29 UP!
良いですね~♪ 私の第二のふるさと京都のワイン。素敵なお料理とのペアリングが最高です!いつか 一緒に飲みたいでな~♪

お返事: 美恵さーん 言いましたね!言っちゃいましたね!?♪うふふ私、美恵さんが日本に帰国する機会があったら 絶対お会いしてお話ししたいと思ってたんです願いが通じたようで 今日のお言葉すっごく嬉しいです♪いつかお会いできる機会があったら是非一緒にお付き合いくださいませ♪丹波のワインラベルも京都の雰囲気が感じられ素敵なんですよー♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑京都のスパークリングワイン てぐみ を楽しむ つまみとコーディネイト by 青山 金魚さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP