かぼちゃのパンプティング | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

かぼちゃのパンプティング レシピ

かぼちゃのパンプティング
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

いつものパンプティングも、かぼちゃと胡桃をトッピングして、シナモンを振りかけたら、ハロウィンっぽく、いつもとちょっと違った味わいで美味しかったです。

材料

  1.  3個
  2. 牛乳 300ml
  3. 砂糖 40g
  4. バニラエッセンス 適量
  5. パン 適量
  6. かぼちゃ 正味200g
  7. くるみ 1カップ
  8. シナモン 適量

作り方

  1. 1.

    くるみはフライパンでいい香りがするまで乾煎りする。
    かぼちゃはサイコロ状に切って、レンジ600Wで3分ほど、柔らかくなるまで加熱する。

  2. 2.

    かぼちゃが冷めたら、卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンス、かぼちゃの半量をフードプロセッサーで撹拌する。

  3. 3.

    耐熱皿にパンをちぎって入れ、2を注ぎ入れる。
    上にかぼちゃの残りの半量、くるみを乗せて、シナモンを振る。

  4. 4.

    170度に予熱したオーブンで30分ほど焼く。

ワンポイントアドバイス

レンジやオーブンの時間は、お手持ちの機械ごとに微調整してください。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃのパンプティング | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP