休日のブランチ☆エッグベネディクト レシピ

休日のブランチ☆エッグベネディクト
この記事をお気に入りに追加する 21 おいしそう! 30
Cafe Irisさん
Cafe Irisさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

エッグベネディクトのちょっと面倒な
所は オランデーズソースを作る事。。。
卵黄を湯煎にして、溶かしバターを入れて…。
今日は、ちょっと手間を省いてをマヨ
で簡単にオランデーズソースを作っちゃいました。(たっぷりバターが無いだけカロリーも低い?)

材料

  1. マヨネーズ 大さじ5
  2. 牛乳 大さじ1
  3. レモン汁 大さじ1
  4. ジェノベーゼ 大さじ1/2

作り方

  1. 1.

    材料をよーく混ぜるだけ。ジェノベーゼにパルメザンチーズが入っているので、塩は入れませんでしたが、好みの味に調整して下さい。

  2. 2.

    これだと、気負う事なく簡単にエッグベネディクトができちゃいます。

ワンポイントアドバイス

ジェノベーゼ風味にしたかったので入れましたが、ジェノベーゼはお好みで。
マヨネーズはもしあれば、アメリカ製の酸味の弱いマヨネーズを。

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/13503827

  • (ID: r682287)
  • 2013/12/03 UP!

他のジェノベーゼのレシピ(3,277件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑休日のブランチ☆エッグベネディクト | レシピブログTOP