♬初投稿!納豆嫌いの人も食べれた!?納豆入りナシゴレン風(テスト更新)♬ レシピ

♬初投稿!納豆嫌いの人も食べれた!?納豆入りナシゴレン風(テスト更新)♬
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 4
kottonさん
kottonさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

初めまして、こっとんと言います。
今回が初投稿(テスト投稿)です!
以前、納豆嫌いな人のために作ったレシピを載せたいと思います。
写真がブログ用に撮ったものじゃないので、生活感が溢れてますが、そこはご愛嬌で(´・_・`)

材料

  1. 納豆 1パック
  2. ピーマン 1個
  3. 人参 1/3個
  4. 玉ねぎ 1/2個
  5. 鶏胸肉 50g
  6.  1個
  7. ごま油 適量
  8. 納豆のタレ 1袋
  9. ☆砂糖 小さじ1
  10. ☆醤油 小さじ1
  11. ☆鶏ガラスープの素 小さじ1
  12. ◎韓国味噌 10g
  13. ◎いちごのドレッシング 10cc

作り方

  1. 1.

    野菜は細かく切り、鶏胸肉は食べやすい大きさに切ります。
    納豆はタレと混ぜ、包丁で細かく叩きます。

  2. 2.

    フライパンにごま油をひき、野菜と鶏胸肉を焼きます。

  3. 3.

    火が通ったら納豆を加え、☆と◎の調味料を加える。
    この時に目玉焼きを焼いておくと、冷めずに作れます!

  4. 4.

    お皿にご飯を盛り、炒めた具と目玉焼きを乗せて完成!

ワンポイントアドバイス

香菜系が大丈夫な人はバジルを入れるとより美味しくなります!
☆の調味料はオイスターソースの代用に
◎の調味料はスィートチリソースの代用で使いました!
どちらもある人はそのまま使うといいと思います!

記事のURL:

  • (ID: r569508)
  • 2013/03/26 UP!

他の納豆のレシピ(23,113件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑♬初投稿!納豆嫌いの人も食べれた!?納豆入りナシゴレン風(テスト更新)♬ | レシピブログTOP