コーティングガトーショコラ レシピ

コーティングガトーショコラ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 3
ましゅさん
ましゅさん
  •     夫  子ども  友達
  •    飲み会やパーティ バレンタイン
チョコが好きなお友達親子のおウチに家族でおよばれした時に持って行きました(*^_^*) コーティングチョコがパリパリ中はふんわりショコラで美味しい~っと喜ばれたよ♬
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

ガトーショコラを作ってそこにチョコをコーティングして固めました。

材料

  1. 薄力粉 45g
  2. ペーキングパウダー 3g
  3.  1個
  4. 砂糖 15g
  5. 牛乳 10CC
  6. チョコレート 80g
  7. マーガリン 35g
  8. 仕上げ様板チョコ 1箱

作り方

  1. 1.

    牛乳・チョコレート・マーガリン・をレンジで約1分加熱温かいうちにすぐ混ぜる。

  2. 2.

    粉類は振るって卵黄と一緒にさっくり混ぜ合わせる。

  3. 3.

    オーブンを170度に余熱準備

  4. 4.

    卵白と砂糖を泡立て、メレンゲを作る。
    角が立てば大丈夫

  5. 5.

    2に1を混ぜてメレンゲを3回ぐらいに分けて入れてすくうように混ぜます。

  6. 6.

    カップに流し込んで170度のオーブンで30分ぐらい焼きます。
    つまようじをさして生っぽくなければ大丈夫。

  7. 7.

    ガートーショコラを冷ましたら湯煎で溶かした板チョコを上からかけて飾りつけをしたら冷やして完成。

ワンポイントアドバイス

メレンゲを潰さないように優しく混ぜてあげてください。
チョコをコーティングしなくても十分美味しいと思いますがチョコパイみたいに食べたかったのでやりました(*^_^*)

記事のURL:

バレンタインレシピコンテスト2014|レシピブログ
このレシピはバレンタインレシピコンテスト2014|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r704194)
  • 2014/01/27 UP!

他のチョコのレシピ(42,791件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑コーティングガトーショコラ | レシピブログTOP