手作り沖縄そば☆ガーランド作り 出産にむけて &掲載について レシピ

手作り沖縄そば☆ガーランド作り 出産にむけて &掲載について
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 106
*MISAKO*さん
*MISAKO*さん
こんにちは(*^ー^*)出産前にやっておきたいことの中の1つ、麺から手作りの沖縄そば作り。麺、スープ、具のソーキ(スペアリブの煮物)を手作りして沖縄そばをしっかりと堪能しました...
ブログ記事を読む>>

他のそばのレシピ(19,505件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
massimooさん

massimooさん  2014/02/05 UP!
MISAKOさん、初めまして。: )もうすぐご出産との事、楽しみですね~!^0^なんだか昔のことですが思い出します・・。: )お体を大切に無理なさらないでがんばってくださいね~~!ご報告、楽しみに待っています!!いつもですが・・コーディネイト、お料理、お写真とても素敵で勉強になります!^^

お返事: こんにちは massimooさんうれしいコメントありがとうございました。スイスから届くおいしそうなお菓子やお家ご飯、楽しく拝見してました。 初めての出産、どきどきですが、貴重な経験、がんばりたいと思います。^-^/

misyaさん

misyaさん  2014/02/05 UP!
MISAKOちゃん~っこんばんは♪きゃあ、麺まで手つくりとは!美味しそうね♪沖縄そば出汁というものがあるんだね、知らなかった^^ニコニコ♪大事な時にコメントくださって有難う、感謝です。いよいよなのですね^^無事にうん、大丈夫、きっと元気な子と会えるわ♪可愛いんだろうな。気をつけて行ってらっしゃい、お帰り待ってます。ドキドキしながらね^^

お返事: こんにちは misyaさん 手作りはおいしいですね。出汁を作る時間がない時は濃縮タイプが活躍。そば以外にも即席わかめスープにしたり、いろいろ使えます。^^ あっという間に出産が近づいてきました。は~い! がんばってきま~す。

あみっくさん

あみっくさん  2014/02/05 UP!
わ〜ご出産、いよいよなんですね!間近に控えられてるのにもかかわらず、手打ち麺だなんて!さすがです〜〜とっても美味しそう!!それにベビーベットも、めちゃめちゃ素敵です☆ご出産、早々ある機会じゃないですので、とってもヘビーですが楽しまれて下さいね。お大事にされて下さい♪

お返事: こんばんは あみっくさんコメントありがとうございます。出産後はばたばたと慌しい日が過ぎそうですが、のんびりとした時間が送れる今、いろいろたのしみました。 初めての出産、どきどきですが、楽しめる余裕もあるといいですね。今からシュミレーションして望みたいと思います。*^-^*

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/02/05 UP!
ぜーんぶ手作りの沖縄そばなんてスゴイですね。おいしそう!きっとご出産前の力がついたと思いますよ。私の孫は今、1歳4ヵ月ですが、赤ちゃんはホントにかわいいです。陰ながら応援していますね。ブログの再開を楽しみにしています。お大事に♪

お返事: こんばんは ei-recipeさん赤ちゃんってまわりをほんわかした気分にさせてくれてますよね。成長もはやいと思いますが、自分自身も母親として一緒に成長できたらと思います。応援ありがとうございます。無事出産できるようがんばります。^-^

masakohimeさん

masakohimeさん  2014/02/05 UP!
沖縄そば、自分で麺を打って、汁も作ったら、美味しいでしょうね。その後に残った少量のお肉も無駄にしないで!おにぎりに添えて、これもすっごく美味しそうですね~♪素敵なベビーベット☆準備万端!2月生まれなんですね~♪出産の後は、絶対に無理をせずに、しっかり身体を休めてください。再開を楽しみにしています^0^

お返事: こんばんは masakohimeさん沖縄で小さい時から食べていた沖縄そば、今でも欠かさず食べたくなりますね。手間がかかるけど、やはり手作りはおいしいですね。 ベビー用品の購入など準備OK、あとは気持ち落ち着かせて出産に臨みたいと思います。^^

カシュカシュさん

カシュカシュさん  2014/02/05 UP!
まず、ご掲載おめでとうございます☆探してみますね!しばらくブログをお休みされるんですね。無事にご出産できるよう、遠くから祈っています(*^_^*)天蓋付きのベビーベット…、なんて可愛いんでしょ~(^O^)♪手作りのガーランド付きで、生まれてくる赤ちゃんは幸せですね♪沖縄に行ったときに食べましたよ、ソーキそば!美味しかったな。だしはわしたショップで探してみますね♪

お返事: こんばんはカシュカシュさん出産すると毎日があわただしく過ぎそうですね。出産前ののんびりな時間にガーランド作りなど楽しめました。 沖縄そば、ときどき食べたくなるのです。^^ 無事出産できるようにがんばります。^0^/

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑手作り沖縄そば☆ガーランド作り 出産にむけて &掲載について by *MISAKO*さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP