リボンクッキー レシピ

リボンクッキー
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 2
ヨウさん
ヨウさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

娘っ子のおやつに。カラフルゼリーが可愛くて思わず買ってしまったもののなかなか使いきらず💦
サクサククッキーにのせて、リボンの模様にしてみました(*^^*)ベースがそんなに甘くないなで、グラニュー糖を全面につけてもらいいかと思います🎵

材料

  1. ⚫︎薄力粉 160g
  2. ⚫︎砂糖 大さじ2
  3. ⚫︎塩 小さじ1/8
  4. バター 60g
  5. 🔺卵黄 1個
  6. 🔺冷水 60g

作り方

  1. 1.

    ⚫︎は振るっておく。バターは1cm角。
    🔺も混ぜておく。(おそらく全量は使わないと思います)

  2. 2.

    合わせた⚫︎にバターをいれて、粉チーズ状まで手ですり合わせる。

  3. 3.

    🔺を少しずつ入れて!耳たぶくらいの固さまであわせる。私は35g程度使いました。

  4. 4.

    ③の生地を二等分にしては重ねてぎゅー。二等分にしては重ねてぎゅー。を3回くりかえし、5cm角くらいの角柱にまとめて冷蔵庫へ1時間。

  5. 5.

    一つ5mm幅くらいにカットして、少し手で押して広げたら、真ん中くるっとひねって、カラフルゼリーをのせてグラニュー糖をパラパラふって170度20分から25分焼成。

ワンポイントアドバイス

焼き時間はオーブンにより調整してください( ´ ▽ ` )

記事のURL:http://snapdish.co/d/OfW0aa

  • (ID: r907215)
  • 2015/05/18 UP!

他のバターのレシピ(161,400件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

最近見たレシピ

8月6日に投稿したなう

8月6日に投稿したなう

第24回RSPin日本橋『フジッコ 甘さをひかえた こんぶ豆 きんとき』

第24回RSPin日本橋...

2018/7/24*パンの中のハムが美味の朝プレート*

2018/7/24*パン...

お惣菜ブルース 其の八

お惣菜ブルース 其の八
気になるレシピを保存するには
myレシピブックに登録!!>>
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑リボンクッキー | レシピブログTOP