リボンクッキーby ヨウさん

【料理紹介】

娘っ子のおやつに。カラフルゼリーが可愛くて思わず買ってしまったもののなかなか使いきらず💦
サクサククッキーにのせて、リボンの模様にしてみました(*^^*)ベースがそんなに甘くないなで、グラニュー糖を全面につけてもらいいかと思います🎵

【人数】:1人分 【調理時間】:5分未満
【材料】
⚫︎薄力粉 160g
⚫︎砂糖 大さじ2
⚫︎塩 小さじ1/8
バター 60g
🔺卵黄 1個
🔺冷水 60g

【作り方】

  1. ⚫︎は振るっておく。バターは1cm角。
    🔺も混ぜておく。(おそらく全量は使わないと思います)
  2. 合わせた⚫︎にバターをいれて、粉チーズ状まで手ですり合わせる。
  3. 🔺を少しずつ入れて!耳たぶくらいの固さまであわせる。私は35g程度使いました。
  4. ③の生地を二等分にしては重ねてぎゅー。二等分にしては重ねてぎゅー。を3回くりかえし、5cm角くらいの角柱にまとめて冷蔵庫へ1時間。
  5. 一つ5mm幅くらいにカットして、少し手で押して広げたら、真ん中くるっとひねって、カラフルゼリーをのせてグラニュー糖をパラパラふって170度20分から25分焼成。

【ワンポイントアドバイス】

焼き時間はオーブンにより調整してください( ´ ▽ ` )