「真夏の巌どり」 レシピ

「真夏の巌どり」
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 16
ぴよさん
ぴよさん
こんばんは。トロッとやわらかめの生地に、豆腐を加えて、ふわふわに。オーブンで焼き上げる‘巌どり’を、夏野菜を飾って、テフロンフライパンで焼き上げてみました。電気を使わず調理!!お豆腐プラ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11238903)
  • 2011/07/14 UP!
「女子キッチン」発売記念!女子会にもぴったりなヘルシーおもたせレシピを大募集♪
このレシピは「女子キッチン」発売記念!女子会にもぴったりなヘルシーおもたせレシピを大募集♪に投稿されました!

他の卵のレシピ(231,968件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆんさん

ゆんさん  2011/07/14 UP!
こんばんは^^私も厳どりって初めて聞きました!枝豆と南瓜がとても夏らしいですね!!美味しそうです!!

toshieさん

toshieさん  2011/07/14 UP!
何だかふわふわの和風ミートローフみたい♪。。。うずらの卵が可愛くって、かぼちゃのほくほく感がそそります(笑)ふわふわの巌どり!!はいじめて聞きました。食べてみたいよ~~~~(泣)!!

オレンジペコさん

オレンジペコさん  2011/07/14 UP!
ぴよさん こんにちは。「厳どり」って初めて聞きました。ふんわりした生地なのですね。オーブンではなく、フライパンで焼くのは、素敵なアイディアですね。手軽だし、エコにもなりますね。トッピングの南瓜が、また美味しそうです☆

プチレモさん

プチレモさん  2011/07/14 UP!
こんにちは(*^_^*)厳どりって初めて聞きました。美味しそうです。おせちの一品にもよさそうです。今度作ってみます。

gaoaynさん

gaoaynさん  2011/07/14 UP!
おはようございます♪こ、これは!!最高に美味しそうです!!女子会☆凄く受けます♪ありがとうございます☆ふわっと感&カボのほくほく感♪良いとこづくしですね♪

お返事: gaoaynさん、おはようございます。巌どりは、おせち料理や会席料理やお弁当おかずで、地味な存在になりがち。でもすごく、落ち着く和風おかず…ですよね。他の行事や集まりでも、巌どりを登場させることができたらよいな。。。と、夏野菜で作ってみました。豆腐を加えてヘルシーに、おしゃべりに夢中になって時間経過をしてしまう女子会でも、豆腐のふわっと感で口当たりがよく食べられるかな。。。そんな出来上がりになりました。

るーちゃんママさん

るーちゃんママさん  2011/07/14 UP!
とっても美味しそうです!!見た目も華やか、中身も豪華。それに、フライパンで作れてしまうところも、嬉しいポイントです!!こちら、是非頂いてみたいです。上のカボチャに、思わずゴクリです!!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑「真夏の巌どり」 by ぴよさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP