今年は白味噌を仕込みました! レシピ

今年は白味噌を仕込みました!
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 41
小西尚子さん
小西尚子さん
目指すは亡き祖母の白味噌の味!私の忘れられない味のひとつ!! 去年初めて、少量ですが、お味噌作りに挑戦。意外と簡単にできたので、今年は、白味噌に・・・。実は、わが故郷・讃岐...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b13942551)
  • 2014/01/04 UP!

他の白味噌のレシピ(4,733件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
山本リコピンさん

山本リコピンさん  2014/01/06 UP!
shokoさん、こんにちは!手作り白味噌ステキです~!!自家製味噌いいですね~憧れます!!出来上がりが楽しみですね♪shokoさんのお写真を見ていると、お料理と器の組み合わせが本当にステキでうっとりしてしまいます^^これからも楽しみにしています♪

お返事: 山本リコピンさん、こちらにもメッセージをいただき、ありがとうございます!お味噌や麹甘酒を作ったり、日常的におだしを昆布とかつおで丁寧にとるようになったのも、大阪市内のど真ん中から、自然豊かなびわ湖畔に引っ越してきてからなんです。その土地に合った暮らしをするようになったというか…。なので、また陶芸も始めたいんですけどね!!リコピンさんもきっとはまると思います。この料理に、こんな器が欲しいって発想、きっとあるんじゃないですか!?リコピンさんの器選び、とってもセンスを感じますもの♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑今年は白味噌を仕込みました! by 小西尚子さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP