7/1は富士山の山開き。ひじきとじゃがいもの煮物。 レシピ

7/1は富士山の山開き。ひじきとじゃがいもの煮物。
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 26
さくらこまちさん
さくらこまちさん
さくらこまちです。わたしの育った山梨県の富士吉田市。窓を開けたら富士山が、銭湯の富士山のように大きく見える。富士山はとっても身近な存在。これはいつも散歩している裏山からの富士山。...
ブログ記事を読む>>
Oishii Japan 世界に自慢したい!素敵な日本の家庭料理レシピコンテスト
このレシピはOishii Japan 世界に自慢したい!素敵な日本の家庭料理レシピコンテストに投稿されました!

他のひじきのレシピ(18,876件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/07/05 UP!
へ〜〜、そんな風習があるのですね。面白い。吉田市は火祭とかもありますよね。富士山と寄り添って生きてきた町の風習がたくさんあるんだろうな。吉田うどん食べたい笑

お返事: オカザキッチンさん♪わたしもうどん、週に一度は食べたいなーなんて思います。みやきの冷やし 笑そうなんです♪いろんな風習があります。富士山は生活の一部な感じ。火祭りも是非ーーあっ!彼女といくと別れるという噂もあるので、男子で行ってみてくださいねー^^

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/07/03 UP!
さくらこまちさんひじきとじゃがいもの煮物美味しそうです素敵なお料理レシピ有難うございます味産の山開きですか賑わうのでしょうね

お返事: >ryuji_s1さんこのひじきを食べると夏が来るなーなんて思います^^最近は世界遺産のおかげで訪れてくれる方もたくさん!!ただゴミ問題がひどいので、来る方もきちんとしてほしいです^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑7/1は富士山の山開き。ひじきとじゃがいもの煮物。 by さくらこまちさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP