3歳娘にハロウィンのデコ弁当★ レシピ

3歳娘にハロウィンのデコ弁当★
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 27
わんたるさん
わんたるさん
  •     子ども
  •    その他
ハロウィンのお弁当だった~ととっても喜んで幼稚園から帰ってきました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

魔女のおにぎりと、かぼちゃお化け、はんぺんでお化けを作ったハロウィンデコ弁当です。

材料

  1. ご飯 子供茶碗1杯分
  2. のり 適量
  3. ふりかけ(ピンク) 少々
  4. かにかま 少々
  5. かぼちゃ 30g
  6. はんぺん 1/4枚
  7. 唐揚げ 2個
  8. 栗の甘露煮 2個

作り方

  1. 1.

    ご飯にふりかけを混ぜ、半分に分けます。丸めて顔にし、のりで顔をつけ、かにかまで口をつけます。
    残り半分は帽子の形にして海苔を巻きラップを巻いておきます。

  2. 2.

    かぼちゃはレンジで加熱して柔らかくし、塩こしょうで味付けします。細く切ったのりを張り付けて、かぼちゃの皮で目と口を作ってはります。

  3. 3.

    はんぺんをお化けの形に切って、顔を張ります。
    後はすべてを詰め合わせるだけ。

ワンポイントアドバイス

海苔を巻いた後にラップをしておくと、海苔がしっとりしてしっかりくっつきます。

記事のURL:

ハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r658442)
  • 2013/10/12 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,353件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
まろっち☆みえーさん

まろっち☆みえーさん  2013/10/13 UP!
とっても可愛いお弁当ww こんなお弁当だったら、子供だけでなく、大人も嬉しくなっちゃう♪

お返事: まろっち☆みえーさん、ありがとうございます。可愛いって言ってもらえて嬉しいです~♪デコ弁当は作り始めると楽しくてハマってしまいそうです★

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑3歳娘にハロウィンのデコ弁当★ | レシピブログTOP