ほなっちさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ほなっちさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/1(全10件)

トワママさん
我が家はよく蛸でトマト煮を作りますが、じゃがいもやパプリカと煮ても美味しそうですね。
シャトルフル、大活躍ですね。
by トワママさん2012/12/28 UP
お返事:タコでトマト煮、というのも美味しそうですね!
レシピがわかったら作ってみたいです(#^.^#)
対象の記事:タコが柔らかい!タコとじゃがいものパプリカ煮 (シャトルシェフで)
トワママさん
いい色合いのローストビーフですね。
今年のおせちに作ったローストビーフはジップロックに入れて炊飯器で調理したのですが、色合いが同じような感じです。
シャトルシェフはいい働きするんですね。
by トワママさん2012/12/25 UP
お返事:はい^^私でなく、シャトルシェフが調理しました!
いい感じになってくれて、初めて作ったので、大満足でした(#^.^#)
対象の記事:簡単ローストビーフ♪(シャトルシェフで)と スパニッシュオムレツ♪
トワママさん
高知の方では牡蠣と言えば広島のイメージなんですが、三陸も牡蠣の産地なんですよねぇ。震災のさいに知りました。
あの壊滅的な打撃からの復興の牡蠣なんですよね。
感動です。
より美味しく感じられるでしょうね。
by トワママさん2012/12/17 UP
お返事:こんばんは^^
広島の牡蠣も有名ですよね!
震災後は広島産の牡蠣をスーパーでたくさんみかけました。
早く牡蠣がたくさん採れるようになるといいです。
対象の記事:三陸産 牡蠣 で牡蠣フライ♪
トワママさん
お疲れ様です。
私も眠い目をこすりながら忘年会に行った次男の帰りを待ってます・・・

シャトルシェフって使いやすそうですね。

チキンアドボ、作ってみたいです。
by トワママさん2012/12/16 UP
お返事:お互い眠い中だったのですね(#^.^#)
チキンアドボ、とても簡単でおいしいですよ~
対象の記事:シャトルシェフの夕飯♪ チキンアドボ 作りました
トワママさん
私もみやちゃんさんのこのレシピを作らせて頂きました。
豚ではなく鶏でしたが・・・
大根おろしで茹でるって新しいですね。
美味しかったです。
ほなっちさんのお料理もおいしそうです。
by トワママさん2012/12/10 UP
お返事:トワママさんの鶏で作ったさっぱり煮もおいしそうですよね!
なるほど、豚にこだわらなくてもいいんだん~とわかりました^^
対象の記事:大根おろしでさっぱり! 豚肉のサッパリ煮 byシャトルシェフ♪
いもさん
ほなっちさん、おはようございます^^

昨日の地震は、ほんとにこわかったですね。
ほなっちさんの所は、もっと揺れたんでしょう。
私は埼玉で震度4でしたが、揺れ方は昨年と同じでしたね!!
地震のとき、ブログを書きはじめた瞬間でしたし、友達がうちのマンションのエレベーターに乗ろうとした瞬間でもありました。
TVをつけたら大変な事に、津波警報まで出されて怖かったですね。
今回は、皆さん無事でよかったです。
専門家の話では、しばらく注意した方がいいとの話も出ました。お互いに気をつけましょう!!。
今日も元気で楽しい週末をすごして下さい♪♪
by いもさん2012/12/08 UP
お返事:いもさん、ありがとうございます。
3.11を思い出して怖かったですが、全体的に何事も無く無事でよかったです。
対象の記事:地震ちょっとこわかった・・・
トワママさん
シャトルシェフって初めて聞くお鍋ですが、とても使い勝手がよさそうですね。
私は以前圧力鍋を持っていたのですが(実質お味噌の手作りのための大豆煮くらいしか出番なかったかな?)あんまり好きにはなれませんでした。食材の風味が残らないくらい柔らかくなるんで・・・でも、このお鍋は理想的な気がします。
お肉ぎっしり・・・ってキャッチフレーズのロールキャベツ、美味しそうですね。
by トワママさん2012/12/08 UP
お返事:トワママさん、コメントありがとうございます^^
シャトルシェフは素材の味を生かせるのがいいところのようです。
ほっとけばいい、というのも私にピッタリで^^;
圧力鍋もずいぶん検討しましたが、使いこなせる自信が無く今のところ持ってないんです。
対象の記事:シャトルシェフで お肉ぎっしり ロールキャベツ♪ 
トワママさん
彩りよく、美味しく煮込めたんだろうなって思います。
実は私は手羽関係の料理をしたことがないのです。
1度煮込みを作ってみます。
大根とあいそうですね。
コラーゲンたっぷり・・・
娘がとびつくキャッチフレーズです。
by トワママさん2012/11/29 UP
お返事:私も旦那さんが鶏の煮たのがダメで骨付きなんてもってのほか!
私は大好きなのにそんなおかげであまり鶏料理がわかりません。
でもこれはやっぱり豚より鶏が美味しいなと思いました^^
対象の記事:手羽元と大根の 照り煮♪
トワママさん
お子様が美味しそうに食べてる姿が想像できます。
そんなときって作ってよかったって一番思うときですよねぇ。
我が家でもドリアやオムライスなどお子様メニューはまだまだ好評です。
by トワママさん2012/11/27 UP
お返事:オムライスも子供って好きですよね。そういえば最近作ってなかったな。
ザッハトルテ、名前は難しそうですが、今度頑張って作ってみます^^
対象の記事:子供も大喜び♪ 簡単えびドリア
トワママさん
可愛いネーミングですね。
そして、とても美味しそうですね。
私も作ってみたいと思いました。
by トワママさん2012/11/24 UP
お返事:ありがとうございます!
簡単なのですが、作ってもらえたら嬉しいです^^
対象の記事:子供も大好き! 枝豆と卵のジョン ♪
  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ほなっちさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP