醤油麹で作る韓国風豚じゃが レシピ

醤油麹で作る韓国風豚じゃが
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:30分1時間

料理紹介

手作り醤油麹で作った豚じゃが
コチュジャンを加えて ちょっとだけ韓国風。

材料

  1. 豚肉 200g
  2. じゃがいも 5~6個
  3. 玉葱 2個
  4. ネギ(小口切り) 適量
  5. ●醤油麹 大さじ3
  6. ●みりん 大さじ3
  7. ●砂糖 大さじ1/2
  8. ●酒 100ml
  9. ●コチュジャン 大さじ1
  10.  大さじ1/2

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき半分位に切る。(大きめがいいです。)玉葱は8等分びくし切りにする。

  2. 2.

    厚手の鍋に油をいれ、豚肉を炒め玉葱、じゃがいもを加えざっくりと油をなじませる。

  3. 3.

    2に合わせた●を加えフツフツとしてきたら弱火にして蓋をして10分加熱する。

  4. 4.

    3の具の上下を返し、再び蓋をしてさらに10分煮込む。

  5. 5.

    火を止め10分ほど味をなじませる。
    器に盛り、ネギを散らす。

ワンポイントアドバイス

水も出汁もいらない煮物です。
たっぷりの玉葱から沢山水分がでます。玉葱多いな~って思っても2個入れてくださいね。
(3個でもいいくらいです。)

記事のURL:

  • (ID: r1043789)
  • 2016/04/18 UP!

他の玉葱のレシピ(20,987件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑醤油麹で作る韓国風豚じゃが | レシピブログTOP