*誰でも本格♡煮込んでやわらかチキンカレー* レシピ

*誰でも本格♡煮込んでやわらかチキンカレー*
この記事をお気に入りに追加する 37 おいしそう! 101
カナルセットさん
カナルセットさん
おはようございます!昨日は ちょいと暗いお話 すみませんでした(ノ_-。)見事に復活 もはや何で悩んでたか忘れた。 (←記憶力ひよこ)温かいコメントをくださったみなさん、 本当...
ブログ記事を読む>>

他のチキンのレシピ(54,790件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あんこ1961さん

あんこ1961さん  2014/08/13 UP!
美味しそう。ヨーグルトを使うのがミソかな。うちも手羽元のチキンカレーが定番です。そうそう、常温保存はまずいです。今朝、カレーを食べて夜も食べるつもりが表面がかすかに白っぽい。表面を大量に捨てたので、4食分が2食で終わりました。

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます☆ヨーグルトでマイルドになるし、お肉も柔らかくなるし一石二鳥です♪ほろほろチキンはやっぱりすごくおいしい!手間かけて時間かけて作ってよかったなぁって食べるとしみじみ思います^^今日も嬉しいコメントありがとうございました☆

masahiroさん

masahiroさん  2014/08/13 UP!
とってもおいしそうだね(*^^*)僕もカレーを作ろうと思って作っていたら、かなみにぃちゃんも作っていて驚き!!笑、でも断然チキンカレーのほうが美味そう(*^▽^*)!!本当に尊敬だなぁ~

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます!カレーおいしいですよね♪masahiroさんのカレーもおいしそう!尊敬だなんてとんでもない><私こそmasahiroさんのアイデアいっぱいの料理と、手軽に作れる美味しそうなお菓子に本気で尊敬です!いつも嬉しいコメントありがとうございます☆

かなぱんさん

かなぱんさん  2014/08/13 UP!
こんにちは♪トロトロのおいしそうなチキンカレー、私に作って~!この一週間、義妹ファミリーが滞在していたので食事の量とかすごかった!今日は何も作りたくない、このチキンカレーが食べたいの♪(笑おばあちゃん、遠慮なくジャンプしちゃってくださーい!

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます!チキンカレーとてもおいしくできました♪やっぱりほろほろトロトロがおいしいですよね♪煮込めば煮込むほど、手間はかければかけるほどやはりおいしい!カレー、いろんなジャンルの挑戦してみたいなぁ♪今日も嬉しいコメントありがとうございます!

雛菊さん

雛菊さん  2014/08/13 UP!
こんにちは。チキンカレー、お肉のホロホロ具合もめっちゃ美味しそうd(≧▽≦*d)トマト缶が入るとちょっとオシャレなカレーになる気がします(^_^;)カレーでオシャレもくそもないかぁ(笑)おばあちゃんのラジオ体操、ジャンプのとこ想像したら笑えました。(人様のお祖母様に失礼すぎてすみません)おばあちゃんなりに下の階への配慮なんでしょうね。

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます!チキンカレー、チキンほろほろだとほんとおいしい♪これからはこれが定番になりそうです♪おばあちゃんお肉だめだからおばあちゃんは食べれないんですけどね><ラジオ体操、毎朝恒例でやってるみたいです(笑)すっきりするらしい!私もやってみようかなぁ。「はい!深呼吸~!」今日も嬉しいコメントありがとうございます☆

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/08/13 UP!
かなちゃん こんにちは♪私もカレーはチキンが一番好きです♪メッチャおいしそう!(^^)!ひと手間かれれば絶対にそれだけおいしいよね。ヨーグルトは発酵食品だからまぶすと乳酸菌働きで柔らかくなるんだよね。漬物と同じ原理です。玉ねぎもオニオングラタンスープの原理を同じでよ~く炒めるとメッチャおいしい!やっぱり本格的に作るはおいしいよね!(^^)!

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます!チキンのカレー、おいしいですよね♪そしてやはりお肉は柔らかくほろほろのが好き☆煮込めば煮込むほどおいしいから、ついつい手間をかけたくなります(笑)玉ねぎの甘みってびっくりするくらい変わりますよね!生だとあんなに匂いきついのに!(笑)今日も嬉しいコメントありがとうございます!

masakohimeさん

masakohimeさん  2014/08/13 UP!
カレーって、ここまで手をかけると、ウマウマですね♪今夜はオフ会なので、お一人様用のカレーを昨日から煮込みました。鶏もも肉しかなかったのですが、骨付き肉の方が断然旨みが出るわw鶏肉に下味をしっかりつけるのも、ポイントね☆今度そうしてみよう~^0^

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます!カレーはやはり、煮込めば煮込むほど味がでますよね♪ソムリエさんのためのチキンカレー、masakohimeさん作絶対おいしいだろうなぁ♪オフ会の様子、またぜひ教えてください~☆今日も嬉しいコメントありがとうございます!

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/08/13 UP!
うまそうですねー。夏はカレー食べたくなりますよね〜。まぁ冬も食べたいですが。って年中好きですけど。チキンカレー最近作ってないから作ろうかなぁ。そう!やっぱトマト缶だよね!!

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます!夏だからこそカレーですよね。でも私も1年中食べたくなります(笑)普段は安い豚肉なんですが(笑)たまにはチキンもいい♪おいしくできました☆トマト缶はカレーにはやっぱり絶対ですね!今日も嬉しいコメントありがとうございます!

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/08/13 UP!
かなみにぃさん煮込んでやわらかチキンカレーおいしそうです素敵なカレーrecipe嬉しいです今日も有難うございます

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます☆チキンにしてもビーフにしてもポークにしても、やっぱりお肉は柔らかいのが好きです♪ほろほろチキンはいい出汁もでてすごくおいしくできました♪今日も嬉しいコメントありがとうございます!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑*誰でも本格♡煮込んでやわらかチキンカレー* by カナルセットさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP