土用の丑にウナギとチキンカツ

土用の丑にウナギとチキンカツ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 38
杏さん
さん
29日の土用の丑の日。1つ前の記事で書いた通り、ずっと鰻を食べ損ねていたので、やっぱり買っちゃった♪チキンカツ予定だったので、チキンカツと鰻~♪豪華じゃぁ~♪市販のうなぎを、おいしくするコツも☆...
ブログ記事を読む>>

他の鰻のレシピ(3,167件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
おたまさん

おたまさん  2014/07/31 UP!
杏さん、こんばんは~(^-^)私が苦手で食べたことないけど、気になっている「ウナギ」・・・杏さんのブログを見てやっぱり試してみようかな・・・かな・・・かなスーパーで買ってきたものでも、ひと手間で美味しくなるんですね(知りませんでした!!)参考になりますぅ~!!

お返事: おたまちゃん☆こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪うちは、子供の頃は父が鰻あんまり・・・だったので、土用の丑の日はステーキでね(それはそれでうれしいけれど、笑)私もあまり食べたことがなかったから、そんなに好きだと思わなかったの。大人になって、おいしいものをお店で食べてから、こーんなにおいしいんだ♪って好きになったので、やっぱり、知らないうちに味覚が変わったっていうのもあるかも^▽^スーパーの鰻。温めるだけだと、微妙な食感だったりで、おいしいと感じないことあるんだよね(笑)食べてみようかな???って思った時が食べ時かも♪まずは社長さんに、是非!おいしいお店に連れてってもらおう!!(^▽^)ゞナンチッテ

satorisuさん

satorisuさん  2014/07/31 UP!
杏ちゃん、こんにちはぁ☆鰻とチキンカツなんて贅沢ですねぇ(o^^o)旦那ちゃんも可愛い♪鰻だってウキウキしながら帰ってくるなんて~♪素敵なご夫婦ね♪♪♪季節のもの食べるのって大切だね。鰻食べたら元気でたかな?夏を元気に乗り切れたらいいね(*^-^*)~

お返事: satorisuちゃん、こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪いつも、質素倹約中のうちではメイン2つ!しかも鰻!って「2日分の夕飯かっ!!」ってくらい贅沢だったわ(笑)でも、ずっと鰻~って思ってたのに、機会を逃してたから、たまにはいっか♪ってね☆ウキウキしながら帰ってきた~って男の人は時々子供みたいなこと言って面白いね(笑)そんな風にウキウキ食べてくれる人がいるって、作ってなくても私もうれしいし、鰻も本望よね(たぶん笑)鰻とカツで、元気いっぱい!!夏を乗り越えようーーー☆私もsatorisuちゃんとの温かいコメのやり取りに、ほっこりしてます♪ありがとね☆作レポお礼!近いうちに必ずm(_ _ )m!!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑土用の丑にウナギとチキンカツ by 杏さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP