飲茶で出てくる青菜?菜心炒め レシピ

飲茶で出てくる青菜?菜心炒め
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 33
杏さん
さん
菜心(サイシン)油菜心(ユサイシン)とも言う、なばなの仲間で、中国の一般的な炒め物などで登場するお野菜。どーも、日本ではあまり栽培しているところがないらしいのです。海外の飲茶で食べてから好きで、日本...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b13224729)
  • 2013/04/10 UP!

他のスープのレシピ(136,871件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Lilicaさん

Lilicaさん  2013/04/10 UP!
青菜の炒め物、私も大好きです(^^)日本でも手に入るんですね。。すごく美味しそう!!見つけたら、作ってみたいです(*^^)v

お返事: Lilicaさん☆こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪飲茶も大好きなのですが、青菜があると、ますます飲茶が進んじゃうんですよね(笑)飲茶だと絶対に頼んでしまう青菜の炒め物。日本で同じお野菜が買えると思っていませんでした。最近って、本当にいろんなお野菜が出回っていて、宝探しみたいですね☆

のんちっち♪さん

のんちっち♪さん  2013/04/10 UP!
青々してて美味しそうです!!くうしん菜みたいな感じなのかな??なんか似てる気がします♪

お返事: のんちっち♪さん☆こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪空心菜はヒルガオ科で菜心はアブラナ科なので、本当は違うのですが、この画像は茎が細めだから、茹でたのなんか空芯菜にも見えますね(笑)よーく見ると、空芯菜の方が葉が細めなんです。食感はちょっと違いますが、どちらもクセがないので食べやすいですね。空心菜の炒めたものもおいしいですよね~♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑飲茶で出てくる青菜?菜心炒め by 杏さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP