ヘルシーベジスイーツ。パンプキンケーキ♡ レシピ

ヘルシーベジスイーツ。パンプキンケーキ♡
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 4
ちーちいさん
ちーちいさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

ハローウィンなので、かぼちゃを使ったケーキを作りました。
生クリーム不要で、お砂糖は羅漢果とはちみつを使っているので、とてもヘルシーです♡ほっこり自然の甘さが引き立ちます(o^^o)

材料

  1. かぼちゃ 200g
  2.  1つ
  3. 羅漢果(砂糖) 大2
  4. はちみつ 大1
  5. 小麦粉 大2
  6. バター 10g
  7. ナッツ すきなだけ
  8. シナモンシュガー すきなだけ

作り方

  1. 1.

    かぼちゃをレンジで蒸して、皮をとって、つぶします。

  2. 2.

    卵と砂糖をあわせておき、かぼちゃに加えながらまぜます。はちみつをいれます。

  3. 3.

    溶かしたバターを加えながらまぜます。シナモンシュガーもすきなだけいれます。

  4. 4.

    ふるいにかけた小麦粉をいれて、ゴムベラでさっくり混ぜます。

  5. 5.

    形に流して、ナッツをのせます。

  6. 6.

    170度で予熱しておいたオーブンで20分から25分焼いたら完成です。

ワンポイントアドバイス

食べる前にアイスを添えたり、シナモンシュガーをかけてもおいしいと思います。

記事のURL:

  • (ID: r821256)
  • 2014/10/26 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,349件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ヘルシーベジスイーツ。パンプキンケーキ♡ | レシピブログTOP