お弁当にも〜コチュ旨♪クリーミーバターコーングラタン〜 レシピ

お弁当にも〜コチュ旨♪クリーミーバターコーングラタン〜
この記事をお気に入りに追加する 52 おいしそう! 20
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓 その他
3姉妹のいちばんはコーンが苦手なので我が家ではあまり出番のないバターコーン これを出したら大喜びのにばんとパパでした(^-^) ハマるな〜これ!頂き〜p(^-^)q
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

モニターで頂いた本格派コチュジャンでいつものバターコーンを旨辛に仕上げました(^-^)
とうもろこしの甘味引き立つおやつ系おつまみ★お弁当やおにぎり サンドイッチにこんなyellowはいかが♪

材料

  1. Aとうもろこし(冷凍) 200g
  2. Aコチュジャン(bibigo ) 小さじ1
  3. Aバター 小さじ1
  4. A豆乳or牛乳 50ml
  5. Aめんつゆ(濃縮3倍) 小さじ1~2
  6. Bチーズ お好みで

作り方

  1. 1.

    フライパンにAを入れてクツクツ煮立ててBを加えとろけさせれば完成★

ワンポイントアドバイス

スキレットに入れて魚焼きグリル。
オーブンやトースター。
お好みの調理方で
お楽しみ下さい(^-^)

記事のURL:

  • (ID: r1296696)
  • 2018/07/30 UP!

他のバターのレシピ(161,138件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お弁当にも〜コチュ旨♪クリーミーバターコーングラタン〜 | レシピブログTOP