パパイヤで豚ロースのソテートマトソース レシピ

パパイヤで豚ロースのソテートマトソース
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

思い立ってマリネしてみましたが、調べてみたら
パパイヤの酵素の働きでお肉を柔らかくしてくれるそう★
ロース肉や鶏の胸肉、ささみ肉にピッタリですね^^お弁当に持って来いですよ~

材料

  1. 豚肉(今回はロース肉使用) 4枚
  2. @白ワイン(酒) 大さじ2
  3. @パパイヤ(潰した果実) 大さじ2
  4. *塩胡椒、小麦粉(打ち粉) 各少々
  5. オリーブオイル(サラダ油) 大さじ2弱
  6. #トマトジュース 1cup
  7. #ハチミツ(砂糖)お好みで 大さじ1弱
  8. #フライドガーリック 少々
  9. *バルサミコ酢(仕上げ) 小さじ2
  10. *オレガノ(あれば) 少々

作り方

  1. 1.

    ポリ袋にお肉と@を加えモミモミし、暫く置きます。(一晩置くと驚きの柔らかさ!)

  2. 2.

    1を取り出し*をしてオイルを熱したフライパンでソテーしAを加えフランベ後蓋をして蒸し焼きにします。

  3. 3.

    2を一旦取り出し#と*を加えソースを作ります。

  4. 4.

    3にお肉を戻し入れ煮絡ませれば出来上がりです。
    おうちではカリッと焼いてソースをかけて召し上がれ^^

ワンポイントアドバイス

硬いかな~~硬いやろな~~。。。と安いけどどうしよっかな~と
思い買うのを諦める前に一度お試しを^^カツレツやピカタにもお勧めです★

記事のURL:

  • (ID: r1051351)
  • 2016/04/19 UP!

他の肉のレシピ(260,631件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑パパイヤで豚ロースのソテートマトソース | レシピブログTOP