6/11の晩御飯 牛肉手巻き、前日のミネストローネリメイク☆春雨スープ レシピ

6/11の晩御飯 牛肉手巻き、前日のミネストローネリメイク☆春雨スープ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 4
mamigeさん
mamigeさん
酢飯が大好きな我が家。なかなかの頻度でメニューに登場します。この日は、安売りしてた牛切り落としをきのこと共に甘辛く炒めて、手巻きの具材にしてみました☆塩こうじ卵やレタスを添えて、...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b12364479)
  • 2012/06/22 UP!

他の牛肉のレシピ(39,420件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
とんとっこ (たんこ☆こぶた)さん

とんとっこ (たんこ☆こぶた)さん  2012/06/23 UP!
どれも美味しそうです(^^)個人的にねぎの花椒ソースが気になってしまいました。リメイクスープもリメイクじゃないみたい。惚れ惚れします。私も、もし主婦になれたら多品目お料理目指したいです。

お返事: いつもコメントありがとうございます^^花椒ネギソースは、長ネギの青い部分をサラダ油でじっくりこんがり色がつくまで炒め、酒、醤油を入れ、火を止めてごま油と花椒(たっぷり)入れ良く合わせる。で、できます!思ったより花椒のピリッと感がなかったので、GABANのおつまみには投稿しなかったの^^;爽やかな香りは出るので、良かったらお試しください☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑6/11の晩御飯 牛肉手巻き、前日のミネストローネリメイク☆春雨スープ by mamigeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP