★栗の渋皮煮でパウンドケーキ(ブランデー漬け)。 レシピ

★栗の渋皮煮でパウンドケーキ(ブランデー漬け)。
この記事をお気に入りに追加する 13 おいしそう! 144
いもさん
いもさん
みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。ありがとうございます。 고맙습니다。★栗の渋皮煮でパウンドケーキ(ブランデー漬け)。   ★栗の渋皮煮パウンドケーキ♪ by ★いも...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b13705636)
  • 2013/10/07 UP!
サントリー 秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
このレシピはサントリー 秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテストに投稿されました!

他の栗のレシピ(14,403件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Little Darling さん

Little Darling さん  2013/10/08 UP!
いもちゃ~ん  これたまらんね~♪ 今年はまだ良い栗を見ないので作っていないけど 早く作りたい! ネット回線で送って欲しいくらいだよぉ。紅茶にもブランデー落として ティータイム~♪

お返事: こちらも、これからが栗のいい物がで始まる時期になっているよ♪利平栗って物がとっても良くて少し安くなるのを待っているのね(普通の倍以上高いから)。じゃ~~今から送るからもらってねと時代が早く来ますように(笑)紅茶にもコーヒーにもブランデー落とすと美味しいでしょね♪

きゃりあおばさんさん

きゃりあおばさんさん  2013/10/07 UP!
ブランデーの香りたっぷりのパンウドケーキ 栗がたまらない~今、味わいたいです!!

お返事: きゃりあさん、おはようございます♪ド素人のケーキでこれしか作れないからね^0^*ブランデーに栗漬けて正解でした!!美味しくて大人の優雅な気分になりますね。

mayumiたんさん

mayumiたんさん  2013/10/07 UP!
わー美味しそう!!!ごろっごろの大振りの栗がたまらないです><栗大好きなんです。ケーキもしっとりときめ細かでいいですね。食べたーい♪

お返事: mayumiたんさん、おはようございます^0^*私も栗大好きで入れるなら大きくて存在感が欲しかったんです♪ケーキは美味しかったぁ~~~(ケーキはこれしか作れないですが・笑)。ありがとうございます。

フェリーチェさん

フェリーチェさん  2013/10/07 UP!
いもさん~こんばんは(^^)/ とっても美味しそう~!素敵です♪

お返事: la feliceさん、ありがとうございます^0^素敵。。。。恥ずかしいながらも嬉しい言葉です。スイーツ作りはド素人なんで。これからも頑張って作って見ます♪

massimooさん

massimooさん  2013/10/07 UP!
いもさん、こんにちは。: )このパウンドケーキ見るからにしっとりしていてブランデーの味も利いて美味しそうで写真を見てると食べたくなってきちゃいました~~!!^0^栗の渋皮煮もとても綺麗にし仕上がってますね~~: )この間は早速、ローズヒップのジャムを探して試してくださったんですね~~嬉しかったです!!: )

お返事: massimooさん、おはようございます♪本当は、しっとりと仕上がって自分でもびっくりしました^0^//。皆さんが、ケーキやパンにブランデーなどを入れるのが分かりました(美味しいですね)ジャムは、大好きなローズヒップ茶にも入れて見たんですが美味しいです。

 ちゃあみいさん

 ちゃあみいさん  2013/10/07 UP!
わぁ~美味しそう♪♪ブランデーたっぷりで、大人の味ですね!!

お返事: ちゃあみいさん、ありがとうございます^0^//皆さんがブランデーをうまく使っているのを見て勉強になりました。ブランデーをツイーツに入れたら一味違いますね♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑★栗の渋皮煮でパウンドケーキ(ブランデー漬け)。 by いもさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP