★梅シロップの楽しみ方。 レシピ

★梅シロップの楽しみ方。
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 95
いもさん
いもさん
みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。ありがとうございます。 고맙습니다。 ★ 梅シロップの楽しみ方。 最近は春に漬けた梅シロップで...
ブログ記事を読む>>

他の梅のレシピ(37,781件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
きゃりあおばさんさん

きゃりあおばさんさん  2013/08/10 UP!
こんばんは~ お祝いのコメントありがとうございました。この季節梅のはさっぱりとして飲みやすく お酒の席でも一緒に梅酒を飲んだような気分にさせてくれますね。関東はひどい暑さと言うことですね。体調に気をつけてくださいね

うさうささん

うさうささん  2013/08/09 UP!
こんにちわ!今日は、素敵なお祝いコメント、有難うございました。感謝です♪梅シロップとは、今の時期にさっぱりと頂けて、これはいいですね。以前、1度だけ作った事があります。猛暑の今年です。お体、ご自愛くださいね。

チビくま母ちゃんさん

チビくま母ちゃんさん  2013/08/08 UP!
いもさん☆こんばんは(*^^*)これ!梅シロップの炭酸割!!!今日、私たちが梅酒の炭酸割を飲んでる横で、子供が飲んでました~♪梅シロップ、子供にも大人気です☆酸味もあり、甘味もあり、おいしいですよね!大人もいろんな楽しみ方がありますね~これ飲んで、夏乗りきらないと(^-^)/

お返事: チビくま母ちゃんさん、おはようございます♪わかるわ~~~~梅酒の美味しさ^0^子供達は大きくなるまで炭酸割ですね♪今年梅酒作りを迷っているうちに梅の季節が終わってしまいましたが、来年は漬けてみようかしら(笑)その酸味と甘味がたまらないですね。自家製の果実酒も美味いですね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑★梅シロップの楽しみ方。 by いもさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP