定番おかずをリメイク!カレー春巻き レシピ

定番おかずをリメイク!カレー春巻き
この記事をお気に入りに追加する 21 おいしそう! 7
武田真由美さん
武田真由美さん
  •     夫  家族
  •    普段の食卓
「おかわりある?」の一声いただきました!
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

定番おかず「肉じゃが」をリメイクしました。
お弁当おかずにもお勧めですよ。

材料

  1. 肉じゃが 150g
  2. カレー粉 小さじ1
  3. ケチャップ 小さじ1
  4. 春巻きの皮 3枚
  5.  大さじ1

作り方

  1. 1.

    肉じゃがは耐熱ボウルに入れ粗目にマッシャーでつぶし、カレー粉・ケチャップを加えて混ぜる。ラップをし、電子レンジ(600w)1分加熱する。

  2. 2.

    春巻きの皮に3等分した1.をのせて巻き、巻き終わりは指に水をつけてとめる。
    (残り2枚も同様に)

  3. 3.

    フライパンに油を熱し、巻き終わりを下にして2.を揚げ焼きする。

ワンポイントアドバイス

春巻きというと水溶き小麦粉を巻き終わりにつけて止めるのを、水のみで!

記事のURL:

  • (ID: r748803)
  • 2014/05/11 UP!

他の春巻きのレシピ(12,618件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑定番おかずをリメイク!カレー春巻き | レシピブログTOP