ひいかのミニミニいか飯 レシピ

ひいかのミニミニいか飯
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 63
tyorotanさん
tyorotanさん
  お魚売り場で、小さくって可愛い「ひいか」を見掛けました☆柔らかそうで、生姜と一緒に煮付けたら美味しいだろうなぁと思って買って帰りました。でも、面白いおつまみを作ってみたくなり、ちょっと考えて一口い...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • (ID: b12044680)
  • 2012/03/19 UP!

他の生姜のレシピ(100,719件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
宇山 万佐子さん

宇山 万佐子さん  2012/03/20 UP!
こんばんは!(ひいか)は柔らかくて美味しいですよね~♪いか飯は今まで思いつきませんでした。作るのはちょっぴり大変かもしれませんが、ミニサイズっていうのは出来上がりが可愛いですよね。女性や子供にはいいかも!!!でも家族が、次回は大きいのを!!!という気持ちもわかります。だって、写真から美味しさが伝わってくるんですもの~♪甘辛い味付けに、いかの旨味が加わって・・・・と想像するともう・・・・・たまりません(*^_^*)

お返事: コメントありがとうございます☆単純作業で難しくはなかったですが、数をこなすのが大変でした!甘辛味がひいかともち米と良く合っていました(^-^)

masakohimeさん

masakohimeさん  2012/03/19 UP!
こんにちは!ひいかでイカ飯!すごいと思います^^手間が大変でしたね。お疲れ様でした☆普通のイカでは少し硬くなるところ、ひいかなら柔らかく頂けて、絶対に美味しいとおもいますよ!私も、煮物の時は、ひいかを使います^0^

お返事: コメントありがとうございます☆ひいか、柔らかくって美味しいですね(^-^)はい!手間でした!!!小さい沢山のひいかにもち米を詰めるのは大変でした☆苦労を分かって頂けて嬉しかったです(^^)

あひる課長さん

あひる課長さん  2012/03/19 UP!
こんにちは(^^先日はお祝いのコメントいただきまして、本当にありがとうございました♪可愛くて、とっても美味しそうなイカ飯じゃないですか♪添えたゴボウもまたたまりませんね〜(^^「普通のイカで」、、、、(><オジサン、酒のツマミには、こっちの方が好きですよ♪楽しい一週間をお過ごしくださいね(^^

お返事: コメント嬉しいです☆お酒のおつまみに、パクッといけて良かったです(^-^)ただ沢山小さいのを作るのは大変でした(^^)

あきさん

あきさん  2012/03/19 UP!
烏賊飯って 凄い美味しいですよね~ミニミニで食べ易くて 丸ごとパクッ!と行けて良いですね~朝から目の毒ですよんヾ(^▽^)ノ

お返事: コメントありがとうございます☆丸ごとパクッと食べられます(^-^)!お酒のおつまみにも良かったです(^^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ひいかのミニミニいか飯 by tyorotanさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP