彼が喜ぶおいしいご飯 豚肉のピリ辛冷麺 レシピ

彼が喜ぶおいしいご飯 豚肉のピリ辛冷麺
この記事をお気に入りに追加する 16 おいしそう! 6
emikoさん
emikoさん
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

 先日日中少し暑い時に作りました。豚肉とネギだけで作る節約ご飯でもなります^^

材料

  1. 市販の冷麺 3袋
  2. ネギ 1本
  3. 豚肉 100g
  4. 豆板醤 大さじ2
  5. 白ごま 大さじ1

作り方

  1. 1.

    豚肉は一口大に切り、ネギは水洗いして粗いみじん切りにしておきます。

  2. 2.

    市販の冷麺を《今回は明星の涼麺を使いました》ゆで、水洗いしておきます。お好みでごま油なんかであえると風味がアップしますよー。

  3. 3.

    鍋にお湯を張り豚肉を茹で、水にさらします。

  4. 4.

    粗いみじん切りにしたネギ、白ごまと3をボウルに入れて豆板醤で和えます。

  5. 5.

    出来上がった2を器に盛りつけて麺の上に4を乗せ好みで刻み海苔を飾って完成です

ワンポイントアドバイス

ネギは焦がしネギにしても美味しいですよ

記事のURL:

  • (ID: r583031)
  • 2013/04/24 UP!

他のねぎのレシピ(103,183件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑彼が喜ぶおいしいご飯 豚肉のピリ辛冷麺 | レシピブログTOP