簡単北海パスタ レシピ

簡単北海パスタ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
soramiraiさん
soramiraiさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

鮭の切り身があれば簡単に出来ちゃう簡単パスタです。これにいくらがあればパーフェクトな『北海道パスタ』ですね(笑)最後に加える醤油が全体をきりっとまとめてくれます。

材料

  1. 塩鮭 2切れ
  2. じゃがいも 2個
  3. 生クリーム 150cc
  4. 白ワイン 50cc
  5. バター 20g
  6. 醤油 少量
  7. パセリ 適量
  8. 塩コショウ 適量
  9. パルメザンチーズ 適量
  10. フィットチーネやリングイネ等幅広のもの 400g

作り方

  1. 1.

    塩鮭(普通の鮭でもOK)はグリルでこんがり焼き、皮と骨をとり、フライパンに移してほぐす。

  2. 2.

    じゃがいもは角切りにしてレンジで柔らかくしておく。

  3. 3.

    鮭の入ったフライパンに白ワインを入れてアルコールを飛ばし、生クリーム、バター、じゃがいもを入れたら少し煮詰める。

  4. 4.

    醤油を少量入れたら塩コショウで味を整え、たっぷりの湯でゆでたパスタとパルメザンチーズ・パセリを加えたら手早くあおる。

ワンポイントアドバイス

鮭を一度グリルで焼くことによって余分な油や臭みが取れます。事前に鮭を焼いておくともっと簡単に手軽に出来ちゃいます。パスタはフィットチーネやリングイネなどの少し幅広の方がソースが絡みやすいですよ。

記事のURL:

  • (ID: r1049313)
  • 2016/04/19 UP!

他のパスタのレシピ(87,515件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単北海パスタ | レシピブログTOP