作り置き常備菜*かぼちゃのレモン(すだち)はちみつ煮【お弁当にも◎】 レシピ

作り置き常備菜*かぼちゃのレモン(すだち)はちみつ煮【お弁当にも◎】
この記事をお気に入りに追加する 79 おいしそう! 19
shinkuさん
shinkuさん
  •     親  家族  子ども
  •    普段の食卓 ハロウィン その他
「優しい甘さ、爽やかさ!」 「かぼすで作りました~おいしい~!」
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

ひんやり冷やして食べるとおいしい~♪デザート代わりにお弁当にも。
すだち、レモン、かぼすもおいしいそうです!

材料

  1. かぼちゃ 小1/4個
  2.  70ml
  3. はちみつ 大さじ3
  4. レモン(すだち)汁 小さじ1

作り方

  1. 1.

    かぼちゃの皮をむき、小さめのひと口大くらいに切る。

  2. 2.

    鍋にかぼちゃ、水、はちみつ、すだちのしぼり汁を入れて、火にかける。

  3. 3.

    煮立ったら、アルミホイルを一度くしゃっとしてから広げたもので落し蓋をする。

  4. 4.

    途中で2~3回、全体を混ぜながら、弱火~中弱火で8~10分煮る。
    火を止めてからしばらく鍋に置いておく。

  5. 5.

    冷めたらタッパーにいれて、冷蔵庫へ。
    ひんやり冷やして食べるとおいしい~♪

ワンポイントアドバイス

無農薬のすだち・レモンならば、皮も少々すりおろして入れるとさらに香り良くなります。

記事のURL:http://ameblo.jp/shinku06z04/entry-11574213574.html

  • (ID: r900283)
  • 2015/05/04 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,354件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑作り置き常備菜*かぼちゃのレモン(すだち)はちみつ煮【お弁当にも◎】 | レシピブログTOP