まん丸くまちゃんのお弁当:まん丸くまちゃんの作り方 レシピ

まん丸くまちゃんのお弁当:まん丸くまちゃんの作り方
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
akinoichigoさん
akinoichigoさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

ソーセージとチーズで可愛らしいくまちゃんが簡単に作れます!

材料

  1. お魚ソーセージの輪切り 5mm幅で6枚
  2. スライスチーズ 1/4枚
  3. 黒ごま 9粒
  4. パスタ(固定用) 5㎝くらい

作り方

  1. 1.

    お魚ソーセージをクマの型で3枚抜く。
    (使用した型は、100円ショップのセリア等で販売しています)

  2. 2.

    ①でぬいたクマの顔と、残った3枚のソーセージの輪切りをそれぞれパスタで固定する。
    飛び出したパスタはキッチンバサミでカットしましょう。パスタは2~3時間たつと水分と塩分をすい柔らかくなります。

  3. 3.

    スライスチーズをストローで抜き、口周りを3枚作る。

  4. 4.

    パスタが隠れる位置に③の口周りをおく。
    黒ごまを目と鼻の位置に縦(尖った部分が下)にさしこむ。

  5. 5.

    スライスチーズを花型で抜き、尾に見立ててのせる。
    花型がない場合、ストローで抜いた丸いチーズでもOK。
    (花型購入先・・・東洋商会お菓子の森(シュガークラフト用の型です))

ワンポイントアドバイス

ご飯の上にバランスよく配置します。
リボンに見立てたグリンピースとコーンを飾ると華やかです。

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/blog/akinoichigo/2008/11/post-18.html

  • (ID: r243222)
  • 2011/05/25 UP!

他のパスタのレシピ(87,621件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑まん丸くまちゃんのお弁当:まん丸くまちゃんの作り方 | レシピブログTOP