木漏れ日喫茶♪マチルダの肉じゃが♪と、八百屋さんに夢中☆ レシピ

木漏れ日喫茶♪マチルダの肉じゃが♪と、八百屋さんに夢中☆
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 54
のんちっち♪さん
のんちっち♪さん
とっても田舎にある我が家・・・。。なので、、家の近所に昔ながらの八百屋さんがあって。昔ながらの八百屋さんって、、、品揃えはいまいちだけど安いよね~!!!売れる野菜しか置いてないって言ってたなぁ~そん...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b13145207)
  • 2013/03/13 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,103件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ジュンジュンさん

ジュンジュンさん  2013/03/14 UP!
のんちっち♪さん、こんばんは~♪マチルダって何?何?~と続きが気になり(笑)じゃがいもなんですね^^初めて知りました~!うちの近所のスーパーでは見たことないです!!そんな八百屋さんが近くにあって羨ましいな!肉じゃがは私も絶対無水調理です!無水調理っておいしいですよね~♪私もいつかマチルダちゃんに出会いたいです~(^^)/

お返事: ほんと、、ぼろぼろの八百屋さんなんですけどね(笑:失礼)マチルダ見つけたら是非食べてみてください♪無水調理!!美味しく仕上がりますよね♪仕上がりが綺麗なのはもちろん、味がぼやけにくいのがいいですよね☆

杏さん

杏さん  2013/03/13 UP!
のんちっち♪さん、こんにちは^^マチルダ??初めて聞きました(*´∀`)♪無水調理のようなのでジャガイモ綺麗に形が残っていますが、私はホロホロの肉じゃがも好きですよ~☆無水調理だと、お野菜の甘みとか、お味が際立ちますよね^^お野菜の特徴によって調理方法を変えるって、素敵です♪

お返事: マチルダ♪とっても美味しいジャガイモなのでおススメです☆ほろほろの肉じゃがも美味しいですよね♪味がしみてはがれたところが大好きです!!

かなぱんさん

かなぱんさん  2013/03/13 UP!
こんにちは♪私も八百屋さん、大好きですよ~。思わぬお値打ち品が積まれていたり、おいしい物を教えてもらったり。仲良くしています^^

お返事: 八百屋さん♪かなりアットホームな感じでいいですよね☆行く度に何かしらおまけしてもらってます♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑木漏れ日喫茶♪マチルダの肉じゃが♪と、八百屋さんに夢中☆ by のんちっち♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP