梅肉とししとうを豚肉で巻いて揚げちゃいました!ししとう梅肉の豚巻き揚げ★ 動画あり レシピ

梅肉とししとうを豚肉で巻いて揚げちゃいました!ししとう梅肉の豚巻き揚げ★
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

梅肉とししとうを豚肉で巻いて揚げちゃいました!

材料

  1. 豚バラ肉 12枚(200g)
  2. ししとう 12本
  3. 梅干し 4個(梅肉35g)
  4. 塩こしょう 少々
  5.  適量
  6. パン粉 適量
  7. 小麦粉 適量
  8.  
  9. 玉子 1個
  10.  大1
  11. マヨネーズ 大1

作り方

  1. 1.

    梅干しの種を取ります。

  2. 2.

    フォークで梅肉を潰します。

  3. 3.

    ししとうに切れ目を入れます。

  4. 4.

    ししとうの切れ目に梅肉を入れます。

  5. 5.

    豚バラ肉を広げて塩こしょうをかけます。

  6. 6.

    豚バラ肉にししとうをのせて巻きます。

  7. 7.

    パン粉・小麦粉を準備します。

  8. 8.

    パッドに玉子・油・マヨネーズを入れて混ぜます。

  9. 9.

    小麦粉→卵液→パン粉の順につけます。

  10. 10.

    フライパンに油を入れて中火にします。

  11. 11.

    フライパンにししとう梅肉豚巻きを入れます。

  12. 12.

    裏返しながら全面がカリッとなるまで揚げ焼きします。

  13. 13.

    焼きあがったら取り出します。

  14. 14.

    お皿に盛り付けて完成です。

ワンポイントアドバイス

簡単にできます。

記事のURL:https://ameblo.jp/otchans-kitchen-struggle/entry-12852107074.html

  • (ID: r1754332)
  • 2024/05/14 UP!

他の肉のレシピ(261,584件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑梅肉とししとうを豚肉で巻いて揚げちゃいました!ししとう梅肉の豚巻き揚げ★ | レシピブログTOP