肉汁たっぷりスパイシーバーガー🌮🍔🌮Spicy Burger レシピ

肉汁たっぷりスパイシーバーガー🌮🍔🌮Spicy Burger
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

最近、私のキッチンで生まれた美味しさに感激し、新たなアイデアが浮かび上がりました。それは、今まで食べていなかった食パンを使った、美味しさの新次元を追求したスパイシーバーガーです。

材料

  1. 食パン 1枚
  2. 唐辛子粉 大さじ1/2
  3. 砂糖 大さじ1
  4. 生姜 小さじ1/2
  5. ニンニク 小さじ1/2
  6. ワインビネガー 大さじ1
  7. ごま油 大さじ1
  8. お酢 大さじ1
  9. ごま 大さじ1
  10. マヨネーズ 大さじ5
  11. 玉ねぎ 1/4
  12. 合い挽きミンチ 100g
  13. 塩コショウ 適量
  14. スライスチーズ 3枚
  15. スナック 適量

作り方

  1. 1.

    まず、このバーガーの真髄であるスパイシーソースの調理に取り組みます。皿にたっぷりのマヨネーズを用意し、そこに唐辛子粉、砂糖、香ばしい胡麻、みずみずしい玉ねぎ、ワインビネガー、風味豊かなごま油、お酢、おろし生姜、おろしニンニクを加えて、一体となるまでしっかりと混ぜ合わせます。この瞬間から、スパイシーで濃厚なソースの誕生です。

  2. 2.

    次に、フライパンをだし、バターをのせて食パンを焼きます。パンの上に、ミンチを広げ、塩とコショウを振りかけ、裏返しフライパンに押し付けしっかり焼きます。そうして肉汁たっぷりのパンパテが完成します。

  3. 3.

    この肉汁たっぷりのパンパテに、濃厚なスパイシーソースを贅沢に塗りこみます。そして、その上には香ばしいベーコン、シャキシャキのレタス、新鮮なトマトをのせ、最後にはスパイシーなスナックがトップを飾ります。これで、スパイシーバーガーの誕生です。

ワンポイントアドバイス

このバーガーは一口食べると、肉汁の豊かな食感と濃厚なソースのハーモニーに感動することでしょう。食パンは肉汁をふんだんに吸収し、肉のうまみを完璧に引き立てます。スパイシーソースとの相性はまさに最高峰。この一口を食べた瞬間、美味しさの新次元が広がります。
週末の贅沢なランチ、夕食、またはビールのお供に、ぜひスパイシーバーガーをお楽しみください。食べる人を虜にし、美味しさと創造力が融合した逸品です。

記事のURL:https://www.youtube.com/channel/UCWVYju2V7KQx2vbtp53tlWw

  • (ID: r1717908)
  • 2023/10/16 UP!

他の食パンのレシピ(29,865件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑肉汁たっぷりスパイシーバーガー🌮🍔🌮Spicy Burger | レシピブログTOP