姫竹の冷やかけ素麺

姫竹の冷やかけ素麺
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
あひる課長さん
あひる課長さん
姫竹のたけのこご飯を作った際、余ってしまった姫竹と鶏ひき肉があります。鍋に煮汁を入れ、姫竹と鶏ひき肉、おろし生姜で、そぼろを作っておきました。茹でた素麺に、水で薄めためんつゆをかけ、「姫竹そぼろ」を乗...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b19763308)
  • 2023/08/28 UP!

他の素麺のレシピ(7,516件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
てぱてぱさん

てぱてぱさん  2023/09/01 UP!
こんばんわ!すごいおいしそ~こんなオシャレなそうめん初めて見ました!最近暑いし疲れた、体力つけるためにも甘いもの食べよう(?)と好きなものばっか食べてたんで、さすがに胃が疲れてる気がします・・胃に優しくておいしそう・・

お返事: こんばんは!^^まだまだ暑いですね〜^^;冷やかけの素麺って、美味しいですよね♪色々な具材でアレンジ聞きますし、僕は素麺も好きなので、まだまだ茹でますっ(笑僕も、たまには胃も休ませないとダメですよね^^;蕎麦や素麺ばかり食べずに、たまにはお粥やおじやで、胃を労ろうと思います^^良い週末を〜♪

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑姫竹の冷やかけ素麺 by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP