八角の刺身

八角の刺身
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
あひる課長さん
あひる課長さん
近所のスーパーで、北海道フェアをやっていたのですが、なかなかマニアックなものが売られていました。「八角」と言う、魚(トクビレという、カサゴの仲間)です。北海道では、「八角(ハッカク)」と呼ばれています...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b19475715)
  • 2022/09/18 UP!

他の八角のレシピ(2,657件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
てぱてぱさん

てぱてぱさん  2022/09/22 UP!
こんばんわ!八角ってあの中国っぽい香辛料のことじゃないんですね!初めて聞きました!こっちの八角は食べられそう!お刺身コーナースーパーで見ないけどうちの近くに売ってるかなぁ

お返事: こんばんは!^^確かに、中華の香辛料にありますね(笑北海道では、ハッカクって言うと、お魚がまず出て来る、、、と思います^^;美味しい白身の魚で、刺身以外にも、塩焼きや味噌汁なんかにもイイんです!都内のスーパーでは、なかなか見かけないのですが、もし見かけたら、お試しください♪^^

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑八角の刺身 by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP