塩辛スパ2012 レシピ

塩辛スパ2012
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
あひる課長さん
あひる課長さん
【先日「一流のB級フリーク」さんから教えていただいて購入した、マルヤ鮮魚店さんの「塩辛物語」。イカのワタが濃い塩辛で、チビチビ食べていたのですが、、、「早めに食べた方がイイ」との事らしいので、...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分
  • (ID: b12164772)
  • 2012/04/20 UP!

他の塩辛のレシピ(2,448件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2012/04/23 UP!
あひる課長さん、おはようございます。イカの塩辛は、和え物のイメージを強く持っていました。パスタにも、合うのですね。大蒜に、チョコッと生姜がきいているのですね。イカの塩辛&キャベツのパスタ、とても、おいしそう♪♪♪。

お返事: こんにちは(^^イタリアの調味料で「ガルム」ってのがあるんですけど、ちょうど塩辛的なモノなんだそうです。魚介のワタの旨味って、パスタにもピッタリ、美味しいですよ(^^この塩辛、素材が良いみたいで、炒めてもイカがふんわり、オススメです(^^

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑塩辛スパ2012 by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP