CP考察「ぐちゃコロカレー」 レシピ

CP考察「ぐちゃコロカレー」
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 28
あひる課長さん
あひる課長さん
【あ。先日買った「割引されたコロッケ」が2個余っていました。すでに固くパサパサになってしまったコロッケ。これはもう、、、使い物にならないだろうか。仕方ない。「ぐちゃコロカレ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分
  • (ID: b12046404)
  • 2012/03/18 UP!

他のコロッケのレシピ(13,438件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2012/03/20 UP!
ぐちゃコロ食べたいです。カレーがしみこんだコロッケおいしそう。

お返事: こんにちは(^^グチャグチャにしたコロッケが、カレーにイイ味を出してくれますよ♪是非、コロッケが余った際にはお試しください(^^5分くらいでできますし簡単です♪

おはぎ娘さん

おはぎ娘さん  2012/03/20 UP!
こんばんは☆さすがあひるさんですね^^固くなったコロッケを、素敵なおかずに蘇らせるアイデアに釘付けです^-^♪カレーうどん、美味しそうですね♪あひるさん^^ いつも嬉しいコメントありがとうございます♪また素敵な一週間でありますように*^^*

お返事: こんにちは(^^いえいえいえっ!「ぐちゃコロカレー」はマイバイブル「クッキングパパ」で紹介されたレシピなんですよ♪簡単で、悔しいくらい美味しいんです、、、僕のカレーはいつもイマイチなもんで(笑こちらこそ、いつもご訪問とコメント、本当にありがとうございます♪おはぎ娘さんも、楽しい一週間をお過しくださいね(^^

しぃちゃんさん

しぃちゃんさん  2012/03/19 UP!
マンガのレシピも侮れませんね(笑)でも 適当に作ったものが驚く美味しさに出来てる時ってありますよね~♪何コロッケかわからないけどジャガイモ・人参・タマネギ・お肉の入ってるやつなら・・・カレーの具のまんまだからルーを加えるだけでしっかりカレーになりますよね♪私は余ったコロッケは冷凍するばかりです~^^;

お返事: こんにちは(^^僕が料理をするようになったきっかけが、クッキングパパなんです(^^なかなか侮れないですよね、、、揚げ物の衣に山芋を入れる技を教えてくれたのは「ミスター味っ子」でしたし♪仰る通り、カレーの具とコロッケは同じような構成ですもんね(^^コロッケうどんなんかも美味しいですし、オススメですよ♪

ぴよさん

ぴよさん  2012/03/19 UP!
あひる課長さん、こんにちは。クッキングパパのカレーうどんに、inコロッケを再現されたのですね。衣とカレーが馴染んだ部分が、おいしそう♪♪♪。刻み葱が、たっぷりきかせて食べたいです。

お返事: こんにちは(^^クッキングパパのお話で、アウトドアで手早くできる独り者のカレーレシピが3つ登場するんです。コロッケをぐちゃっと潰して作るカレーもその一つでして。これ、5分もしないで作れるし、、、悔しいかな、美味しいんです(笑コロッケが余った際には便利ですよ♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑CP考察「ぐちゃコロカレー」 by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP