マルチクイック考察「緑・呉汁」 レシピ

マルチクイック考察「緑・呉汁」
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 16
あひる課長さん
あひる課長さん
【「ブラウン マルチクイック」をいただいたので、料理考察。きっと「この手のブラインダー」て多用するのは「ブレンダー」と言う「基本性能」なのではないでしょうか。付属アタッチメントの交換は、少...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b11737738)
  • 2011/12/18 UP!
多機能ハンドブレンダー「ブラウン マルチクイック」を使ったお手軽レシピ大募集!
このレシピは多機能ハンドブレンダー「ブラウン マルチクイック」を使ったお手軽レシピ大募集!に投稿されました!

他の枝豆のレシピ(17,605件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2011/12/20 UP!
枝豆を使って‘呉汁’。からだにやさしく、おいしそう。。。です。大豆では持たない枝豆の風味が、ひき出ている呉汁なのですね。マルチクイックで攪拌すると、瞬時になめらか☆。風邪気味で食欲停滞の時でも、手軽に作れそう…と、思いました。魅力的です。

お返事: こんにちは(^^以前はIwataniさんのミルサーで撹拌していたんですけど、ハンドブレンダーだと便利ですよね♪豆煮たまんま、鍋の中でウィンウィン撹拌できるんで(^^枝豆だと大豆とは風味が違いますけど、どちらも豆の甘味が美味しいですよね♪基本、僕がつくる料理は、、、「手軽」です(笑「雑」とも言います(^m^)

とな。さん

とな。さん  2011/12/20 UP!
うわ~!!!呉汁!!大大大好きです!おいしそう~ったまりません^^~大豆大好き人間なので 笑マルチクイック、って便利ですね♪トナ、呉汁好きやけど大変なので、大豆を水にしたやつをそのまんまお味噌汁に混ぜますが、やっぱり呉汁の方が好きです^^枝豆はだめでも、枝豆が枯れて?な、大豆の方が栄養高そうですしね♪

お返事: こんにちは(^^呉汁、お好きですか〜♪豆の甘味が出て、トロリと美味しいですよね(^^マルチクイック使うと、本当に便利ですよ♪だし汁で豆茹でたら、スイッチ入れて鍋のまま撹拌ですから(^^ミルサーよりも手間なくできて、とっても簡単でした♪確かに大豆の方が、旨味や栄養、凝縮されてそうですよね(^^

おはぎ娘さん

おはぎ娘さん  2011/12/19 UP!
こんばんは☆当選☆ おめでとうございます^^/大豆でお味噌汁^^ 美味しそうでカラダ温まりそうですね♪ぜひ作って食べてみたいです☆ずいぶん寒くなりました;-;体調崩されませんように*^^*

お返事: こんにちは☆(^^ありがとうございます♪「無理だろうなぁ、、、」と思っていたら当選しました!!大豆の甘味が出て、とっても美味しい呉汁になりますよ♪ホント、すっかり寒くなりまして、、、そんな時に、温かい味噌汁系はイイですよねぇ(^^お気遣い、本当にありがとうございます!!昨年は29日頃に体調崩したので、今年がガッツリ気をつけます(^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑マルチクイック考察「緑・呉汁」 by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP