浅漬けの素考察「浅いネギ塩チキン」 レシピ

浅漬けの素考察「浅いネギ塩チキン」
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 10
あひる課長さん
あひる課長さん
【毎度お世話になっております「レシピブログ」さんより、「業務スーパーの万能調味料3本セット」をいただきましたので、料理考察。今回も万能調味料「浅漬けの素」を使います。刻んだ長ネギと浅漬けの素、...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分
  • (ID: b11603756)
  • 2011/11/08 UP!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
このレシピは業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!に投稿されました!

他のねぎのレシピ(103,225件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぷう☆pouさん

ぷう☆pouさん  2011/11/10 UP!
こんばんは!あひる課長さん、とってもおいしそうなネギ塩たれですね〜香ばしく焼けたチキンとすごく合いそう♪♪ご飯、何杯でもいけちゃいそうです。「浅漬けの素」大さじ1。。。あ、独り言です(笑)3リットル、がんばです!応援してます!!

お返事: こんにちは!(^^鶏皮、パリパリに焼きましたよ〜♪鶏肉200gくらいあっても良かったですねぇ、、、酒もガンガンいけますよ(^^一人分、「浅漬けの素」大さじ1くらいが適度な塩分なんですよ、、、まだまだ800mlくらい余ってます(笑さらにポン酢に焼き肉たれ(^^;大丈夫です!僕、業務用ジンたれ4.8リットル買ってますから(笑

おはぎ娘さん

おはぎ娘さん  2011/11/10 UP!
こんばんは☆うわぁ~^^浅漬けの素でネギ塩たれとは素晴らしいですね^0^/とても美味しそうで手がでそうです^^;

お返事: こんにちは☆(^^美味しかったですよ、ネギ塩チキン♪浅漬けの素は旨味成分たっぷりですもんね(^^意外に使えますよ「浅漬けの素」、、、

カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2011/11/09 UP!
浅漬けの素で作る”ネギ塩たれ”色々使えておいしそう~これは万能ネギ塩たれですね*^^*

お返事: こんにちは(^^ネギ塩ダレ、簡単だし色々と使えそうですよね♪揚げたり蒸したりした肉野菜に、豆腐とかでも良さそう(^^ただ、、、あまり面白くないですよね、、、もっとバカな料理を目指します(笑

メロンさん

メロンさん  2011/11/09 UP!
あひる課長さん、レシピブログにもコメント嬉しかったです^^浅漬けの素大活躍ですね~あひる課長さんのアイデアレシピも素晴らしいです♪♪♪

お返事: こんにちは(^^こちらこそ、いつもコメントとご訪問、本当にありがとうございます♪ちょっとした時間に、クスッと笑っていただけたら、それだけでも充分嬉しいです(^^)けど、コメントまで!本当に嬉しいっす♪浅漬けの素、まだまだ考察しますよ〜♪なんせ「一人暮らしには消費出来ないくらい大量」にありますから(笑

桃咲マルクさん

桃咲マルクさん  2011/11/09 UP!
あひる課長さんおはようございます!朝漬けの素でこんなに美味しそうなものが出来るのですか!!これは驚きのレシピです♪焼いた鶏肉との相性もバッチリですね(^-^)アイデアはどこから出てくるのですか?う~んこれすんごく食べたい!(@^-^@美味しそう~☆

お返事: こんにちは(^^浅漬けの素にネギとゴマ油だけなんですけど、美味しかったですよ♪もともとの浅漬けの素が美味しいからラクチンです(^^揚げたり蒸したりした肉野菜にも、間違いなく合うと思います♪僕の「ネタ」のアイデア元はですね、、、皆さんの美味しそうな料理です(^^「これで簡単にアレンジ出来ないか?」とか、楽ばかり考えてますよ(笑

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑浅漬けの素考察「浅いネギ塩チキン」 by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP