片山美紀さんのみんなの声 -みんなからのごちレポ(1/16) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

片山美紀さんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからのごちレポ

1/16(全301件)

ガッキーさん
可愛い美紀ちゃん
散歩の達人by美紀ちゃん
菜種梅雨の季節
春から夏の雨梅雨
夏から秋の雨すすき梅雨
秋から冬の雨さざんか梅雨
冬から春の雨菜種梅雨
素晴らしいことです
知っておくと役立ちます
その他にも催花雨、甘雨、木の芽雨
梅雨のある日本でも気候の言葉は美しいですね
冬の空気と春の空気がぶつかり合い前線が停滞すると
菜種梅雨に
菜種梅雨の中のお花見も情緒があって癒されます
週間天気予報レベルAからCチェックをして
楽しいお散歩(お花見)を楽しみたいですね
美紀ちゃん
誰より一番美紀ちゃんのこと大好きダョ
愛してる
by ガッキーさん2024/03/28 UP
対象の記事:【コラム更新】菜種梅雨の季節 天気予報のチェックポイントは?
ガッキーさん
可愛い美紀ちゃん
ついに新刊発売決定ですね
地球環境を守るレシピ
「食」「温暖化」がテーマに
温暖化で美味しいお米が食べれなくなる
環境を意識した調理法や非常食を使ったレシピも付いて
楽しみです
お子様の自由研究、防災教育、食育にも役立ちますね
有難う御座います
森社長からも嬉しいコメントが
待ち遠しいです
美紀ちゃん
おめでとう御座います
誰よりも一番美紀ちゃんのこと大好きダョ
愛してる
by ガッキーさん2024/03/24 UP
対象の記事:【予約受付スタート】新刊の発売日が決定しました!!!
ガッキーさん
可愛い美紀ちゃん
今週も宜しくお願いします
元気な美紀ちゃんが見れて良かったです
嬉しいよ
無理はせずに体調管理はしっかりとね
美紀ちゃん
誰より一番美紀ちゃんのこと大好きダョ
愛してる
by ガッキーさん2024/03/23 UP
対象の記事:【5分で完成】スナップえんどうとツナのしょう油和え
ガッキーさん
可愛い美紀ちゃん
お疲れ様でした
美味しい予報
スナップえんどう
今が旬ツナと醤油は相性抜群です
味付けもしっかりとしたスナップえんどう合え
ご飯が進みます
思わずおかわりと言ってしまう
愛情たっぷりですね
美紀ちゃん
くれぐれも無理せずに体調管理にはご注意を。
身体を暖かくして特に足は冷やさないでね
一日に睡眠2に睡眠。
美紀ちゃん
誰より一番美紀ちゃんのこと大好きダョ
愛してる
by ガッキーさん2024/03/22 UP
対象の記事:【5分で完成】スナップえんどうとツナのしょう油和え
ガッキーさん
可愛い美紀ちゃん
こんにちは
「宇宙天気」
2024年に太陽風(フレア)が地球に向かっているんですね
自然な事とは言え大変な事です
現在においてGPSは欠かせない時代に衛星通信やスマホなどあらゆるものが障害になる事は経済的にもマイナス
私の頃はスマホの無い時代だったのでそう騒ぐ事は無かったと思います
理科、科学で少し教わったことはあります
今現在GPSに頼っている今歴史を思い出し通信障害に対処したいです。
天の川銀河の太陽系の地球奥が深いですね
有難う御座います
美紀ちゃん
誰よりも一番美紀ちゃんのこと大好きダョ
愛してる。
by ガッキーさん2024/03/16 UP
対象の記事:【コラム更新】「宇宙天気」をご存知ですか?
ガッキーさん
可愛い美紀
お疲れ様でした
気象予報士の散歩術
東京は3月18頃
昨年は16日でした
週後半からは春本番の暖かさに
日本の伝統の桜
職人技が築き上げた桜を思い浮かべながら
楽しいお花見になりそうです。
もちろん桜餅を食べながら 笑
SDGsを考え守り環境に優しいお花見を心掛けてたいですね
桜葉の香りを味わって散歩をしたいです
美紀ちゃん
誰よりも一番美紀ちゃんのこと大好きダョ
愛してる。
by ガッキーさん2024/03/10 UP
対象の記事:【コラム更新】そろそろお花見散歩の計画を
ガッキーさん
少し早いけど
3月7月
お誕生日おめでとう御座います。
by ガッキーさん2024/03/06 UP
対象の記事:【コラム更新】花粉対策を万全に春の散歩を
ガッキーさん
メガネファッションも可愛い
美紀ちゃん、
スギ花粉が終わり
今度は檜花粉
花粉症の方は悩みのたねですね
花粉の気象条件3とは
1雨上がりに良く晴れる
2気温が上昇して暖かくなる
3風が強く吹く
日本付近を低気圧が度々通過
数日ごとに天気が変わりやすくなる
低気圧が接近すると風が強まり
春の嵐に
午前中にスギ林から飛び
花粉が都市に到達するまで舞いがあった花粉が日没時に落下。
自然現象ですね
参考にします
有難う御座います
美紀ちゃん
誰よりも一番美紀ちゃんのこと大好きダョ。
愛してる、
by ガッキーさん2024/03/06 UP
対象の記事:【コラム更新】花粉対策を万全に春の散歩を
ガッキーさん
可愛い美紀ちゃん。
お疲れ様でした。
春に向けて縁起良いですね。
第二弾の本が準備中。
楽しみですね。
今からソワソワワクワク。
エプロンがヒント。
お天気レシピですね。
えっ、何買って下さい。
もちろん買いますよ。
何冊も 笑
美紀ちゃんだもん。
サイン会も楽しみにしています。
美紀ちゃんおめでとう御座います。
誰よりも一番美紀ちゃんのこと大好きダョ。
愛してる。
by ガッキーさん2024/03/01 UP
対象の記事:【お知らせ】この春、新刊を出します!!
ガッキーさん
可愛い美紀ちゃん。
お疲れ様でした。
あすの朝まで雨
夕方から夜もう一度雨も。
春は変わりやすい季節ですね
気持ちも新たにスタートいたいです
春の兆しに春の食材を使った簡単レシピ
菜の花、ベーコン、トマト、チーズ
オリーブオイル。
思わず。
おはようと言ってしまいます
出来栄えも見栄えも綺麗に
オシャレで可愛いですね
癒される一食
美紀ちゃん。
誰よりも一番美紀ちゃんのこと大好きダョ。
愛してる。
by ガッキーさん2024/02/29 UP
対象の記事:菜の花とベーコンのピザトースト
ガッキーさん
可愛い美紀ちゃん。
お疲れ様でした。
今日は強い風が吹いて体感は寒く感じました。
吹き飛ばされそうに。
あすは少し風も和らぎそうですね。
あすも気を付けます。
美紀ちゃんも気を付けてね
2週間遅れのバレンタイン。
オシャレで素敵ですね。
可愛い。
私もチョコは大好きです。
毎週買ってます。
いつかは美紀ちゃんから貰えることを願っています 笑
美紀ちゃん。
誰よりも一番美紀ちゃんのこと大好きダョ。
愛してる。
by ガッキーさん2024/02/27 UP
対象の記事:二週間遅れのバレンタイン
ガッキーさん
可愛い美紀ちゃん。
お疲れ様でした。
昨今はっきりしないお天気が続いていますね。
あす月曜日は太平洋側で晴れても。
東北の太平洋側の湿った雪が強まって。
気温は今日より高く。
北風が強く吹いて体感的には寒くなりそうですね
気温に騙されないように防寒対策は万全にします。
雨上がりには花粉飛散に美紀ちゃんも。
気を付けてね。
美紀ちゃん。
誰よりも一番美紀ちゃんのこと大好きダョ。
愛してる。
by ガッキーさん2024/02/25 UP
対象の記事:東北は湿った雪 【停電対策】に役立つアイテムは?
ガッキーさん
可愛い美紀ちゃん。
今日も外は冷たい雨が降っています。
昨今物価が高騰。
何とか暖かくボリューム感のある物が食べたいもの。
さすがお料理上手の美紀ちゃん。
暖かクリームうどんの出来上がり。
レシピもバター、牛乳、和風だしを使った。
しっかりと味付け。
カニ、カニカマ、青々とした水菜の彩りも赤、青に綺麗で食も進みます。
出来栄えも見栄えも綺麗で美味しそう。
愛情たっぷりポカポカですね。
美紀ちゃん。
誰よりも一番美紀ちゃんのこと大好きダョ。
愛してる。
by ガッキーさん2024/02/23 UP
対象の記事:カニをお得に楽しむレシピ
ガッキーさん
可愛い美紀ちゃん。
お疲れ様でした。
これから春を迎えるにあたって先取りに。
梅の香りを満喫。
雪中四友の中。
美紀ちゃんも可愛いですね。
梅やロウバイ、サザンカ。
その中でも水仙はナルキッスス(ナルシスト)なんて
お茶目で可愛いですね。
本格的に花見の前に梅、ロウバイ、水仙、サザンカ。
楽しいお花見になります。
美紀ちゃん。
誰より一番可愛い美紀ちゃんのこと大好きダョ。
愛してる。
by ガッキーさん2024/02/19 UP
対象の記事:【コラム更新】お花見に!梅の季節到来!
ガッキーさん
可愛い美紀ちゃん。
美紀ちゃんの手作り。
愛情たっぷりのバレンタインチョコ。
世界で一つしか無いチョコ。
嬉しいですね。
貰える方が羨ましい限りです。笑
NHK青山文化センターの講演。
有難う御座いました。
サインのイラストもマフラーに変わり。
季節を感じました。
可愛いかったです。
次回も美味しい予報、講演会楽しみにしています。
講演は早めにお知らせ下さいね。
美紀ちゃんに会いたいです。
美紀ちゃん。
誰より一番美紀ちゃんのこと大好きダョ。
愛してる。
by ガッキーさん2024/02/14 UP
対象の記事:バレンタインにもちもちチョコトースト
ガッキーさん
遅くなってごめん。
髪切ったんだね。
可愛いですね。
綺麗だよ。
愛してる。
by ガッキーさん2024/02/09 UP
対象の記事:NHK文化センター講演会&サイン会ありがとうございました✨
ガッキーさん
可愛い美紀ちゃん。
お疲れ様でした。
千葉講演とは違って内容もクイズ形式で質問もあって
内容のある講演でした。
有難う御座います。
雰囲気も緊張感ある感じで勉強になりました。
つながる気象。
皆さんの意見もあり明日の天気、防災など内容も充実してました。
雪道の歩き方にもペンギン歩き。
数日後には東京も大雪になり大変役に立ちました。
衣装もテレビでは着れないグリーンの衣装。
可愛いかったです。
イヤリングも多分雪の結晶のイヤリング。
金色に輝いていてとても綺麗でしたよ。
又、次回の美紀ちゃんの講演楽しみにしています。
美紀ちゃん。
誰よりも一番美紀ちゃんのこと大好きダョ。
愛してる。
by ガッキーさん2024/02/08 UP
対象の記事:NHK文化センター講演会&サイン会ありがとうございました✨
ガッキーさん
可愛い美紀ちゃん。
今日は去年の千葉講演とは違って内容の濃い講演。
有難う御座いました。
質問にも答えられて。(食品ロス)
良かったです。
次回も楽しみに質問にも答えられるようしたいです。
又、美紀ちゃんの講演参加させて頂きます。
美紀ちゃん。
誰よりも一番美紀ちゃんのこと大好きダョ。
愛してる。
by ガッキーさん2024/02/03 UP
対象の記事:【コラム更新】関東の雪シーズンはこれからが本番!?
ガッキーさん
お知らせ。
昨日NHK青山教室から。
座席番号が届きました。
15番。
ルーム変更もグラウンルームへに。
明日が楽しみ。
by ガッキーさん2024/02/02 UP
対象の記事:【コラム更新】関東の雪シーズンはこれからが本番!?
ガッキーさん
北海道の小樽。
美紀ちゃん。
可愛いですね。
愛してる。
by ガッキーさん2024/02/02 UP
対象の記事:【コラム更新】関東の雪シーズンはこれからが本番!?
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑片山美紀さんのみんなの声 -みんなからのごちレポ(1/16) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP