ふわっとじゃがいもの一口ドーナッツ レシピ

ふわっとじゃがいもの一口ドーナッツ
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 6
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

生地にじゃがいものピュレ状のものを加えたドーナッツのような揚げ菓子です。ふわっとして柔らかな食感 素朴ながらもしみじみとしたおいしさでついつい手が伸びてしまいます。粉砂糖をまぶしていただきますがカスタードクリームや蜂蜜 チョコレートをかけても美味しいです。

材料

  1. じゃがいも 100g
  2. 小麦粉 100g
  3. ベーキングパウダー 5g
  4. 三温糖 30g
  5. バニラエッセンス 少々
  6. 揚げオイル 適量
  7. 粉砂糖 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき すりおろすかミキサーでピュレ状にする

  2. 2.

    ボウルにふるった小麦粉 ベーキングパウダー 砂糖 バニラエッセンスを加えよく混ぜ合わせ 一まとめにしてラップをして30分ぐらい置く

  3. 3.

    スプーンですくって 高温でカラッと上げて粉砂糖をまぶす

ワンポイントアドバイス

生のじゃがいもを加える事によってふわっと柔らかな食感になります。

記事のURL:

みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
このレシピはみんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログに投稿されました!
  • (ID: r948119)
  • 2015/08/29 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,075件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ふわっとじゃがいもの一口ドーナッツ | レシピブログTOP