カラフルな3色野菜サンドイッチ レシピ

カラフルな3色野菜サンドイッチ
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 17
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

オレンジ ピンク グリーンと色鮮やかな3色サンドイッチ。かぼちゃ ビーツ きゅうりの野菜ピュレをクリームチーズなどで和えました。一口サイズに切ってピンチョス風にピックでとめ おもてなしにもいいです。

材料

  1. サンドイッチ用パン 6枚
  2. マヨネーズ 大さじ2
  3. aかぼちゃ 60g
  4. aバター 5g
  5. a生クリーム 大さじ1
  6. aクミン 少々
  7. bビーツ 20g
  8. bクリームチーズ 80g
  9. cきゅうり 60g
  10. cマヨネーズ 小さじ2
  11. cクリームチーズ 30g
  12. 練り辛子 小さじ1/2
  13.  少々

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは皮をむき薄く切りバターでソテーして 塩・クミンをふりミキサーにかけ生クリームを加える



  2. 2.

    茹でたピーツを細かなみじん切りもしくはミキサーにかけてクリームチーズと和える

  3. 3.

    きゅうりはミキサーでピュレ状にして水分を絞り辛子とマヨネーズとチーズで和える

  4. 4.

    パンにマヨネーズを塗りそれぞれのピュレをたっぷりはさみ重ねてしばらくおき 4等分する

ワンポイントアドバイス

それぞれのピュレは作りやすい分量です
それぞれの野菜の水分はしっかり切り固めのピュレにします

記事のURL:

みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
このレシピはみんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログに投稿されました!
  • (ID: r1078917)
  • 2016/06/26 UP!

他のクリームチーズのレシピ(29,200件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カラフルな3色野菜サンドイッチ | レシピブログTOP