寒い日に最高!ラーメンうどん最強説⭐︎ レシピ

寒い日に最高!ラーメンうどん最強説⭐︎
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

こんにちは。
キョンです。
連休最終日…
何処か行く?いや…ガッツリ食べて飲んで、ガッツリ寝る‼️
しかし凝った事はしたくない😂笑
とりあえずスーパーに行ってうどんの材料をゲットだ❗️
買ったものは
・うどん玉
・お惣菜の天麩羅盛り合わせ
・ラーメン有名店の鶏白湯スープ
最強な予感がします♡
余談ですが、最近オイル(特にオリーブオイル)を多くしていたら肌がとても良くなっています✨
アラフォー!うるツヤはさ食材から説笑

材料

  1. うどん玉 1袋
  2. ラーメンコラボの鶏白湯スープ 1/2袋
  3. お惣菜天麩羅盛り合わせ 1パック
  4. 天麩羅揚げ用意オイル 適量
  5. 胡麻、ネギ、玉子 お好みで

作り方

  1. 1.

    お湯を沸かし、うどんを入れ、少し柔らかくなったら、天麩羅盛り合わせに付いているつゆ、ラーメン仕立ての鶏白湯つゆを1/2入れ、うどんを茹でる。

    (鍋の〆感覚です)

  2. 2.

    ↑その間に、油を熱し、お惣菜の天ぷらを揚げる。

  3. 3.

    うどんに天麩羅、玉子やネギ、白胡麻を振りかけて出来上がりです‼️

  4. 4.

    お店でこの材料を頼むとかなりのお値段!(^◇^;)

    好きなだけトッピングして、おにぎり作って満足感最高↑

ワンポイントアドバイス

白胡麻がとてもラーメンのツユに合います。
なんとなく、お豆腐も入れてみました笑

記事のURL:

  • (ID: r1587916)
  • 2021/11/06 UP!

他のうどんのレシピ(33,607件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑寒い日に最高!ラーメンうどん最強説⭐︎ | レシピブログTOP