ダイエット中だけど秋を満喫したい!簡単ご飯 レシピ

ダイエット中だけど秋を満喫したい!簡単ご飯
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

こんばんは。
今日は仕事が早く終わり道を歩いていると秋の気配を感じました。
唯一の楽しみな晩ご飯。
でも疲れて帰り30分以内で出来るもの!
パスタ🍝(*˘ᗜ˘*).。.:*♡
てなわけで、秋のパスタを作りました。

材料

  1. パスタ 1人前
  2. 茄子、しめじ、豚バラ鰯の缶詰 売っている1/2
  3. オリーブオイル、バター、ニンニク(刻みニンニクの瓶)、赤唐辛子、キューピー和風パスタの素、卵 適量

作り方

  1. 1.

    パスタ1人前をお鍋に塩を少量入れて湯がく。

  2. 2.

    その間に、フライパンにバター、オリーブオイル少量、刻みニンニク、赤唐辛子、(香り付けに)トリュフ塩を入れ、
    (昨日残っていた)豚バラ、茄子を、しめじを入れて炒める。

  3. 3.

    フライパンに茹であがったパスタを入れ、キューピーの和風パスタの素を入れる。

  4. 4.

    お皿に盛り、最後に鰯の缶詰、卵黄、海苔を乗せて出来上がり。

    茶色いパスタですが、秋の味覚を少しだけ楽しめました!

ワンポイントアドバイス

トリュフ塩を入れると風味が際立ちます。

記事のURL:

  • (ID: r1581051)
  • 2021/10/07 UP!

他のパスタのレシピ(87,538件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ダイエット中だけど秋を満喫したい!簡単ご飯 | レシピブログTOP