はんぺんのサラダ♪冷奴風♪ レシピ

はんぺんのサラダ♪冷奴風♪
この記事をお気に入りに追加する 58 おいしそう! 12
bvividさん
bvividさん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

はんぺんのフワフワときゅうりのシャキシャキが堪らない☆薬味が効いて冷奴の様な感覚で食べられるサラダに仕上がりましたぁ♪

材料

  1. はんぺん(生食用) 2枚
  2. きゅうり(輪切り) 2本
  3. 長ねぎ(小口切り) 大さじ3
  4. しょうが(すりおろし) 小さじ1
  5. 鰹節 ひとつかみ
  6. しょう油 大さじ2
  7. 刻みのり 適量

作り方

  1. 1.

    ボウルに、はんぺん(ひと口大)・きゅうり・長ねぎ・しょうが・鰹節を入れて混ぜ合わせておく。

  2. 2.

    1に、醤油を回し入れてよく和える。

  3. 3.

    お皿に盛り、刻みのりを乗せたら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

きゅうりと長ねぎはスライサーを使うと簡単ですよ!
1で、混ぜ合わせておくことで、2の醤油が少量で全体に絡みます☆
1と2は手で和えるとはんぺんも崩れませんよぉ♪

記事のURL:

  • (ID: r1049827)
  • 2016/04/19 UP!

他のはんぺんのレシピ(7,873件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
☆KUMI☆さん

☆KUMI☆さん  2018/07/01 UP!
スミマセン(^^;;初めての投稿で間違えて同じレポを二度送ってしまいましたm(_ _)m

お返事: ☆KUMI☆さん コメント有難うございます!大丈夫ですよ☆私もよくやっちゃいますから(^^♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑はんぺんのサラダ♪冷奴風♪ | レシピブログTOP